美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

かんなぎ の記事一覧


--.--.-- (--)

かんなぎ 第13話 仁、デレる

2012.11.12 (Mon)
1112.png

ついにやってきました~最終回です。

気になって気になってやっぱり今日見ちゃいますわ~!

開始早々家出神様ナギが映ります。前に訪れていた神社の管理人さんの家で居候していました。

仁もかなりきちゃってるのかつぐみにも八つ当たり。

「お前には関係ないだろ!」

学校の下駄箱で靴を投げ飛ばす仁。かなりの負のスパイラルが漂う雰囲気。

ナギはナギで自分が何なのかすら分かっていない中、仁にひどい態度で接していたことを後悔している様子。

つぐみがついに立ち上がる。仁にカツを入れる。あんたは逃げているだけだと。

本当つぐみいい子だわぁ。。。

仁はつぐみに言葉にエンジン全開。自転車を全速力で漕ぎナギを再び探し始める。

なんか仁、目茶目茶生き生きしてるなぁ。つぐみの言葉に見事に覚醒

毎日毎日楽しかったという仁の本音がデレるというところか。

ちょっと都合がよすぎるかも知れませんが、いや仁は感情と直感で行動したのか草むらの奥で

あっさりナギを見つける。

ナギ「わらわは神じゃと思う・・・だがそれを裏づけできない・・・」

仁「お前の記憶が途切れたって、俺はお前を見てる。2人だったらきっと見つかる、一緒に探そう!

ナギ、お前の不安の正体を、見つけ出そう!」

いやぁとりあえず仲直りはできたし一段落。よかったよかった。

神様が泣き崩れるシーン、普通の女の子やん。かわいいなぁ!最大の2828シーンか!?

仁「ナギ・・・あの人は?」

ナギ「うむ、第一の産子の家。神を護る上森家の女じゃ」

上森家のおばあちゃんが昔ナギに助けてもらったということに礼をいい最後に看取ってくれた事の感謝を

伝えにやってきたらしい。ナギはいい奴ってことか!?

とりあえず仁がひたすら男らしすぎるwつぐみのおかげかな。

そして2人は仲良く家に帰宅。

ナギ「あの・・・な?仁・・ありがとう。」

デレデレwwかわいいいいい。

ナギの事は美術部のみんなにも連絡が伝わっていたらしく心配して家に電話をしてくれてたのか留守番が大量に

大鉄wなんか言えw怖いわw

ナギはその後お風呂に入ると。最終回の残り5分で風呂ってw何もないわけがない!

初めて仁とナギが出会ったときのような新鮮さ。仁は顔を赤らめて居間に佇む。

物音などを遮断しようとテレビのスイッチを入れるw映るのはざんげちゃんww相変わらずアイドルやってるのね

ざんげちゃんのあまりにも下手すぎる歌が流れるためこれがいい薬になったか仁。部屋の周りをウロウロとw

ナギ、痛恨の下着忘れ!気づかれないように取りにいこうとするナギだが・・・普通に仁に頼めば?w

ここでやはり一悶着起き、仁がナギの裸の上に被さる体勢。

そんな大事なときに・・・いや、大事じゃないか。つぐみがナイスタイミングでやってくる。

仁「わー!待てつぐみ!これにはわけが!!」

つぐみ「スケベ仁!スケベ人間!!」

とにかく騒がしいラストシーンですw

最後のつぐみの反応が怖すぎるwいつぞやの恐ろしい目がここに再現。バッドエンドいっちゃうの!?

と思っちゃうよはらはら。そのままドタバタいつものノリでED突入です。



最後の感想といきますか。

とにかく面白かった!!ネタが豊富でかなり笑わさせてもらいました。

このまま終わらず二期をやってもらいたかったですかね。

個性的なキャラクターが揃ってましたので常に飽きることはなかったです。

ただカラオケの回wあれが10話だったっけ?突然フリーダム過ぎる回が挟まれて何事です!?と思ったw

終わり方もすばらしい終わり方だったと思います。内容自体も難しくなかったので見やすかった。

とにかく・・・面白かったんですよ!是非見たことない人は見てもらいたいと思いますね~。





かんなぎ 第12話 ほんとうにエフェメラル

2012.11.11 (Sun)
1111.png

引き続き12話です。

まずは大鉄との絡み。未だにキャーキャー騒がれる2人。大鉄もある意味被害者。

大鉄が持っていたのはナギのステッキ。屋上においてあったらしくそこにはソレのみでナギの姿はなし。

仁は引き続きかんなぎ神社について調査を開始します。

ざんげちゃんの超ドSが発覚!いつものごとく真夜中にやんきーたちに絡まれますが返り討ちに。強すぎw

こんな強いざんげちゃん始めてみたわ・・・。

その光景を仁は電柱の影からじっと見つめていましたが仁はがくがくぶるぶる

前も同じようなシーンがあったけど仁、助ける必要なかったんだね!!

ナギについてざんげちゃんのところに相談しにやってきたわけですね。

しかしざんげちゃんもほとんどナギと同じような反応。核心については「分からない」とのこと。

相変わらず自分らしい自分になることが目標のようですね。

とりあえず仁は帰宅。しかしナギは帰ってきておらず。

机の上に1枚のメモが。

「今まで騙してた、すまん byナギ」

これは何を意味しているんでしょうかねー?真実は闇の中。

ああん・・・仁再び空しい1人暮らし生活に逆戻りです!?

仁は夜通しナギが帰ってくるのを待っていてみたいだが結局帰ってこず仁は学校へでかけます。

仁やつれすぎw悪人面になってるよ。

そんな仁を心配するつぐみ。幼馴染は違うね!

貴子「これはついに・・・ギャルゲー的展開がぁ!?」

いや、今回は結構マジですよww

仁は部活を休みひたすらにナギを探しに町中を駆け巡る。確実に最終回に進んでるね。

しかしこの日もナギを見つけることはできず。自宅で電話が鳴るとナギか?とテンションあげあげですが

ア オ バ ツ グ ミ

・・・おい!!!電話でろや!!!こんだけ心配してくれる幼馴染はいないぞ!!

今回はひたすらつぐみが頼もしい存在に感じますね。結局今回ナギの出番はなし。最終回へ持ち越しです。


かんなぎ 第11話 でも、あやふや

2012.11.11 (Sun)
1111.png

こんばんわ~。

いよいよ11話までやってきたわけですが、そろそろまとめ的な感じになってくるんでしょうか!?

前回の話があまりにもフリーダム過ぎたもんで今回はどうなることやら。

いきなりロリっ子キューティーやってる。こんにゃくステッキw

マジカルハンサムスター!ナギが必殺技を体で表現して真似をするw神様!?

テレビから吸収する知識がほとんどなのかナギは。一日中テレビの前に張り付いてるのかw

ナギが自分で使っているステッキをスキルアップさせたいと仁に頼みますがあえなく却下。

しかしナギが風呂に入っている間に直して差し上げる仁。ツンデレなのけ。愛情がこもってるねぇ。

ナギも新しいの買ってもいいと言われるが今までのを使い続ける!と納得した模様。

仁の噂は学校中で完全に広まってしまったのか学校で大人気。

「どっちでもOKな人」「四角関係な人」

というレッテル張り。

仁に「もて期」がやってきたようですね。大鉄とちょっと会話を交わすだけでキャーキャー非難されてるw

ってかもともと仁はハーレムだよね。

フラグがたちまくりのスクールデイズ状態。




その後突然シリアスな展開に発展。

ナギは本当に神なのか、なぜ穢れがいるのか、色々なことをナギに詮索します。当然ナギは仁に腹を立てる。

何回喧嘩して仲直りするの繰り返せば気が済むんだおまえらwww

喧嘩するほど仲がいいのかなぁ・・・。

ナギは自分が自分ことさえも分からなかった、ということに気づきます。

感情と直感で行動。これがナギのモットーだったのか?

仁は仁で神社のことについて自分で調べはじめます。図書館でそれ系の本を借りようとすると

その図書カードにはナギの名前が。ナギも調べていた形跡がここから分かります。

ここで今回は終わります。後半はふつーにシリアスな感じで今後重要な要素になると思いました。

かんなぎ 第10話 カラオケ戦士マイク貴子

2012.11.10 (Sat)
1110.png

こんばんわ~。

今回はカラオケにやってきた美術部一同。ざんげちゃんも含まれかなりの大人数に。

カラオケいいなぁ~。どれくらい行ってないことやら。

その中で貴子さんが今回大活躍するわけか。完全にネタ回のような気が。

トップバッターはつぐみ。昭和風アイドルな歌い方をしております。左右にゆっさゆっさ。

上手くも下手でもない感じ。声優さんの真骨頂を見た気がする。

しかしトップバッターって緊張するし嫌だよなぁ~。滅茶苦茶盛り上がった後に歌うのも嫌ですが。

2番目は大鉄。まさかのバラード!うますぎわろたwww魅惑の低音だ。ハスキーボイスをイメージしてたが。

そして次は秋葉だが、まさかの普通の歌。アニソンじゃないんかい!

普通に上手いし特徴がなさすぎて面白くないとの評価wこれならまだアニソンのがましなんじゃ。

誰も聞いてないだろwwwwそれでも秋葉は1人で熱唱!歌い終わった後に15年前のアニソンの

挿入歌だっていうことが発覚w結局アニソンかよw

そして仁が歌いますが・・・ここまでで一番の問題児だなこりゃwみんな呆然、会話がなくなるよう・・・

ちゃんと最後まで歌ってたのに。歌い終わった後は速攻トイレへ駆け込む。ちょっとかわいそすw

大鉄がトイレで仁を慰める。トイレで良い話されると変な想像を働かせてしまう。

その頃ナギさんの番がやってくる。

まーめまーめくーえくーえ????

何が豆だよwNHK教育のみんなの歌でやってそうな歌やん。ナギはこういう曲しか歌わないらしい・・・w

そしてメインの貴子さんが満を持して登場!!

普段では似ても似つかぬアニメ声。ボイスチェンジャーを使ってるのかと思うくらいのアニメ声。

声優さんって改めて凄いと思ったよ。振り付けまで完璧だし色々露呈してしまった感じ!?

ざんげちゃん「歌には人の内面が出ます」

前ふりの長いざんげちゃん。これはカナリ期待ができる!と思います。

しかし歌い始めると~?酷すぎるよwアイドル失格なんじゃないのかw

満場一致で下手糞という判定が。わざと歌ってるのかと思うくらいのインパクトでした。

そしてカラオケが終わり帰る途中で何かに気づく仁。

紫乃先輩だけ歌ってない事にwそういや確かに、かなり空気だったような気がすう。

貴子「紫乃?彼女に歌わせてはだめよ。目が開くから」

紫乃「でも、どうしてもって言うのなら・・・」

気になるなぁ。聞いてみたかったですわ~。

ところで・・・ED曲なんなんですかw





かんなぎ 第9話 恥ずかしい学園コメディ

2012.11.09 (Fri)
1109.png

こんばんわ~。

美術部(大鉄とナギと仁を除く)のメンバーたちで大鉄とナギの喧嘩の原因を突き止める会議が。

なぜかBL系の流れに話が。というのも秋葉の私物にソレ系のアイテムが・・・。ざわ・・・ざわ・・

なぜか仁にはBL気質があるという噂が学校中に流れてしまう。

周りの様子が変だと仁も気づきナギの公式HPまでもその情報は伝染。ネットの力おそろしいのう・・・

つぐみちゃんは全力で仁がBL系ではないことを否定!幼馴染すなぁ。

そこでつぐみちゃんはざんげちゃんのところに相談しにやってくるが茶化されるw

とりあえず仁がホモ呼ばわりされている誤解を解いてほしいというお願いを受け入れたざんげちゃんが

出した答えは仁が女の子と付き合えばいい!といかにもざんげちゃんが言いそうな事だね。

さぁ仁は一体誰を選ぶ!?的なことでしょうか?

雨に濡れたつぐみは仁の家へ。鍵が開いており誰もいないと思ったのか部屋に侵入。

タオルを借りようとしたところ・・・そこには風呂上りの仁の真っ裸が!

無用心すぎるよお~。ナギが帰ってないにしても。

ナギもざんげちゃんもやってきたところで

仁の真っ裸を見たのを機につぐみが仁の幼いころの話を晒し始めます!

靴を履き間違えるねぇ。それはなかったかなぁ~。中学の時は違う意味で問題児だったらしい。

そのことで何かを思い出したのか仁に謝りたいことがあると。

仁も仁で中学時代つぐみに色々迷惑をかけてたのかそれをつぐみに謝ります。

おやじのこと?いろんな事情があったんだろう。

そして本題のホモ騒動の説明をw仁もまじな顔に。

打開策である彼女を作る大作戦を決行。さぁ誰を選ぶのか!?

優柔不断なところにナギが一言、埒があかん、2人とも選べばと。

ざんげちゃんとつぐみちゃんはやばいような気がするなぁ・・・混ぜるな危険だよ。

とはいうものの仁幸せすぎるやろおお!絵にかいたような持て男っぷり。2人の手料理を食べさせて

もらっているところを学校の敷地内で堂々と。

ネット上では更に大事となりゴジレてしまいました~。










 | HOME |  Next »
