美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

そらのおとしもの の記事一覧


--.--.-- (--)

 そらのおとしもの 13話 空の女王(オトシモノ)

2011.04.21 (Thu)
こんばんわ、さぁいよいよ最終回でございます。

あ、二期もあるみたいですけどね!

とりあえず一期はこれで終わりのようです。

それにしてもなんと直球なタイトルでしょう。落し物は女王だったんですか!

いやーでも、最終回になるとやはり名残惜しいというか、寂しい感じですね。

今回は英四郎さんの前置きはないんですね!新大陸って耳に蛸が出来るほど聞いたんでもういいんですけどw

しょっぱなからクライマックスって感じですね!イカロスも何かの異変を感じ取った様子。

前回の終わりに出てた、ガンマって敵かな。ニンフは絶体絶命!?のピンチかな?

って、クリスマスパーティになってるし!どういうことです!?

それどころじゃねええええw

暢気だなぁこいつらは!イカロスもいるけど、イカロスは流石に気づいてるようですね。

ニンフがぁぁぁぁぁ、そんな分かりきった嘘に騙されるなぁぁ。

やっぱりマスターなんだね、結局は。口車に乗せられたぞ。。。まずい展開。

イカロスも言い訳が下手だな、そはらさんお見事。しかし止めるべきだったのかな。

そらみ町、いいところだね。空気もよさそうだし、緑豊かだね。

うわぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

嫌な別れ方だ。智樹のノリ吹いたw その後事の大事さに気づいたか。

まぁ流石に主人公ですね。このまま野放しにするわけないよね。

俺だって、地球の果てまででも必ず追いかけるぜ!

あーあ!いきなり先制攻撃されてる、最低なゲス女共だな!

ニンフGJ!かと思ったが、ガンマつえええええええ。ニンフの破壊光線が全く歯が立たないなんて。

確かニンフは戦闘に特化してないんだよね、頭脳派だよね。

ああああああぁぁぁぁ。イカロスとニンフの羽根が・・・・美しい羽根が・・・・

イカロス戦闘モードに覚醒!イカロスが兵器だっていうことがバレたが

智樹の適応能力が半端ないね。元々分かってたのね。流石マスターだけはある。

お~激しい戦いになってまいりました。今は兵器で良かった・・・か。

そうだよね、地球の平和を守るための力だからね。イカロスがいなけりゃどうなってたか分からないし。

ニンフの鎖を切っちゃうわけね。マスターがの権限がなくなるのか。

確かに極悪マスターに仕えてたから、いい選択肢ですね!

マスターなんていなかったんや!

イカロスが凛々しすぎて吹いたw覚醒時えげつねええw

ガンマを倒して、雪が降ってきて、ホワイトクリスマス。

ここでEDに突入、なんか二期への複線って感じな終わり方ですね。

なんだこの、何事もなかったような感じはw

終わっちゃいましたぁぁぁぁぁ!最後はまぁハッピーエンドで終わりましたね。なによりだ。



総評としましては、始めはパンツが飛ぶカオスなアニメって感じで見てましたが、

それはそれであれこれ難しい事を考えながら見るってことがないので、気楽に見れて、

且つギャク全快なので非常に楽しく、面白かったですね。二期も速攻見たい感じですね自分は。

キャラクターも個性的なキャラが多くて、あらゆる面から楽しめました。

イカロスは智樹達と過ごしていくうち、少しずつではありますが、感情が芽生えていき、

エンジェロイドの指命との間での葛藤を描いた話ですよね。

イカロスの感情の描き方が非常に好感が持てました。

ハチャメチャエロラブコメディで、感動する所もあり、要素が満載です。

元気や癒し、笑いが欲しい方に是非おすすめしたいアニメでした。





そらのおとしもの 12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)

2011.04.17 (Sun)
笑いなさい。おたふくさんwwwww

イカロスちゃんは笑えないんだね。笑いは大事だね、笑う角には福来るとは言ったもんだ。

さぁいよいよ残すところあと僅かですね。

ニンフもイカロスを連れ戻すために来たのに、智樹に攻略されちゃったな。

イカロスwwwにこり、にやりてw口で言っても意味ないだろww

確かに顔面アイスマンだもんな。いっつも眠たそうな顔しちゃってる。寝不足な人にしか見えない。

英四郎wお前も笑わない人間だったなwアドバイスなんて受けられないな。

会長も怖すぎるwろくな奴がいないな、ここの住民はw

イカロスも悪乗りしすぎw巨大ハエ叩きで潰されちゃたまったもんじゃないぞ。

智樹だから無事だったんだ。かわいそすw

接着剤で無理やり表情作るとかwww苦痛でしかないだろ!ってか作れないなw

顔がゴブリンみたいになっちゃうぞ。

ニンフもいろいろ詳しそうだけど灯台元暗しで意外と無頓着なところがあるんだなw

イカロスとニンフと3人でデートかよ!2人でするもんだが問題ないな。

ニンフの発言がいちいち腑に落ちない。何か企んでるのかなぁ。

ニンフは小鳥が好きなのは知ってたけど、動物はなんでも好きなんだな。

おい!動物とエンジェロイドを一緒にするのはいいが、イカロスにそれを言うのは・・

や、やめろおおおおおおお。マスターが喜ぶとか言っちゃいかんいかん・・・・

それだけで行動しちゃうんだなぁ、エンジェロイドっていうのは。

動物園涙目wwwwww檻壊すなぁぁぁ、ってか事件の矛先は智樹にいくのかよw

全裸の男なんかより、檻ぶっこわしたイカロスに問題があるだろwww

テレビ局やマスコミからも嫌われてる智樹w

さっき捕まってたと思ったらもう出所したのかwアニメだね!

あー、ニンフは思い出がほしかったのね。もう天上界に帰っちゃうのかな?

うーん、これはこれで悲しいね、最終回どうなるんだろうねー。

エンジェロイドも嫉妬するんだね。動力炉が痛いとかいってたけど、それは嫉妬だね!

うん、デートなんて3人でするもんじゃなよね。

キスなんて話題になるからまた厄介なことになるんだよ!

しかしニンフのツンツンっぷりがたまらん!手放すのはもったいないぞ!

智樹なんとかして連れ戻してこいよ!?かわいいは何よりも重要視しないとな!

「デートは家に着くまでがデート」か。こんな台詞いってみてぇぇ・・・

やっぱり智樹のこういう一面は好感が持てるなw人間誰しもいい所は必ずあるもんですよね。

んー今回のEDはやけに悲しみに溢れてるって感じがしました。自分だけかもw感性がおかしいんでw

ニンフ・・・まさか・・・ ニンフの思いもよらぬ行動が・・・

しかしガンマ?とかいう天上界の敵かな?待ち受けていました。

最終回への伏線ですね。さぁどうなるんでしょうね・・・





 そらのおとしもの 11話 いざ征かん! 我が銭湯領域(パラダイス)

2011.04.17 (Sun)
こんにちわ、さぁいよいよ残すところラスト3話

11話っていうのに、なんか緊張感のないタイトルですね!

まぁ、面白けりゃなんでもいいんですけどね。

出だしの女装した英四郎さんやべえ!スタイルいいし、テラ女。

この人は一体何を考えてるんだ、二言目には新大陸、新大陸ってw

今回も智樹の欲望だけで話が進むのか!?女湯覗きの旅にいざ、出発ってことか。

というわけで智樹→智子ちゃんに大変身。あ、イカロスちゃんの力を借りてね。

そこまでして女湯を覗きたいというあんたは漢だよ、全く。

しかし智樹が女になるとあんな感じになるのか、不覚にもかわいいと思ってしまった・・・

転校生のお約束なのか、朝からパンを口に挟んで交差点で男と激突するのは。

まさに綾波レイ状態。現実で実際やってみようと思うもんかねw

会話、行動パターン、動作、全て一般女子の域に到達してるのかよw

って英四郎がコーチしてんのかよ、本当に銭湯と新大陸につながりがあると思ってるのかw

まぁ確かに女湯自体が新大陸かもねー。

会長の勘の鋭さも何とか突破しついに目的のパラダイスへ。

ってか今更ながら智子の声かわいいね!ドジッコって感じだ。

いくら女の子でもこころは智樹だからね、そりゃ鼓動が乱るわw

イカロスもあほらしいことに付き合わされて大変だなw

あーあ、体が戻っちゃって。引き際も肝心wまさにそうですね。

そはら相変わらず胸でけええええええええ。目の保養シーン突入!

罰が軽すぎやしないかw風呂場掃除だけで許してもらったのかw

まぁ、そはらさんに蹴散らされてHPが減っちゃったから問題ないね。

終盤の智樹、相変わらずイケメンモードと化すなw

このアニメの特徴は、前半はだらだらと進んで、終盤でかっこよく締めるって感じですかね。

キャラの絵も3頭身のミニキャラと7頭身のイケメンモードでこうも雰囲気が違うとはw

いや、言うことも違うんだけどね。さすが主人公やね。

またイカロスを泣かせちゃってー、でもかっこいいね~。

いい最終回でよかったよ・・・。次回予告を見た感じ、いよいよシリアスな展開に入りそうですね。

いやー興味深いような、切ないような、複雑な感じですね。





そらのおとしもお 10話 話 天使の旋律(コトバ)の向かう先

2011.04.17 (Sun)
こんばんわ。

多忙な中でもアニメがあるからやっていけるんや!言い過ぎか。

イカロス「私も・・・マスターの手をつなぎたい」

俺でよければいつでも構わないんですけどね。。。

さぁ、今回は文化祭のようですね。

新大陸の出し物ってなんですかwそんな見世物のようなもんじゃないでしょうに。

智樹がまた危ないパイロットにさせられるわけですね。分かります。

英四郎さんの態度がいつもと違って怖すぎます。

実際学校同士で文化祭に関する罵り合いなんてするのか!?

私立の奴らがみんな悪いって感じになってるじゃないかw

自分も私立だったけど、文化祭なんて自分たちのことだけで精一杯だったがw

智樹たちはバンドを結成してそれを披露することになったようですね。

ここでもニンフの才能が発揮。ピアノ?何か分からないけどうますぎる!

逆にイカロスは音楽苦手なのか!?タンバリンが危なっかしいぞ!

やっぱりメイドカフェか。鉄板だな!→ともちゃんのえっち!→あぼーん

このアニメのお決まりのパターン。

懲りないな、エロの塊みたいな奴だなw

ニンフの接客がツンツンすぎるwジュースこぼすなw

でもまたそれがいいんやな!かわいすなぁ・・・

しかしニンフも苦労人だな、厄介なマスターにこき使わされて。

どうだ・・・今からでも遅くないから俺のマスターに・・・

空の世界の大変なのかぁ・・・現実の空はどうなんだろう。

さて、文化祭本番、智樹ボーカルかよwフラグ立ちまくりだろこれは。

前置きの曲わろたw気持ちのいいーとこーとびでてるー

こんな汚い歌詞を作るなんて、智樹しかいないな。ドン引きすぎるw

こんな歌リアルでやったら退学もんだろww

ニンフと英四郎ww普通に演奏してるしw

そはらさんにどつかれたところで、本番の曲に。

タンバリンが苦手だったイカロスは、なんとボーカルに!

ボーカルは上手いんだなぁ・・・あ、歌ってるは声優さんだしねw

それにしてもほーりんらぶ?いい歌やね。mp3化決定するべき

紅白出れるよ、こりゃ。文化祭も盛り上がってるなw智樹とイカロスとでこうも違うとはなw

イカロスも後夜祭で手をつなぐという目的を果たせたし良かったね。

めでたし、めでたし。













 そらのおとしもの 9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)

2011.04.14 (Thu)
さぁ続けて行きましょう!さっきの最終回は感動した。。二期の始まりですね!?

ってタイトルが・・・昼ドラかよ!アニメをみたいんじゃ!

ありゃーニンフはニンフでいろいろ事情があるのかな。

天上界!?みたいなところにニンフのマスター様がおられるのか。

しかしひどい扱いをされているようだ。破棄されるだのどうのこの。大変だなニンフも。

えろに対するネーミングセンスどうなんwおっぱい戦国時代だの云々。

智樹のエロに対するためだけに、スタッフも大変だな!

ああなるほど、イカロスは人間は嘘を付くって事を間に受けてしまったわけか。

なんでも嘘をついちゃえ!って感じかな、人間らしくないぞ!時と場によるわw

現実でそんなことしたら生きていけんw

そはらに対してかわいくない、微妙にやせてるってw

会長に対して、「とても・・・良い・・・人です。」(棒読み)

確かに、みかこさんは怖すぎる。

と、ニンフが突然戻ってきました、用事は昼ドラの続きを見たくて戻ってきたらしい。

こんなかわいい子が昼ドラ見るのか、ってかエンジェロイドが、か。

現実にこういう若い子が見るもんじゃないだろ!昼ドラなんて。

しかし、ニンフの本来の目的は智樹の誘拐。しかしここでイケメン智樹の発揮。

攻略しだしたな!だんだん口車に乗せられる感じのニンフ。

ニンフもノリがいいんだな、智樹のお手伝いをやっております。

智樹も金欠なんだな、どこの俺だよ全く。

どんだけえろDVD欲しいんだよコイツはw

イカロスは相変わらず嘘ついてるけど、英四郎さん、流石!鋭いね。

フォローも完璧すぎる。できる男だ。

そはらwえろ退治の大魔王。実際この人が最強すぎやしないか。

会長は良い人ってw完全に言わされちゃったなw建前乙!

イカロスの嘘の件についても誤解は解けたし、良い雰囲気でなによりだ。

智樹の過去も実際辛いことがあったんだな、全然そうは見えないけど。

ちょえええええええええええええええええええwwwwww

イカロスのきすがああああああああああああああああああ

智樹かわれええええええええええええ!




 | HOME |  Next »
