美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

そらのおとしものf の記事一覧


--.--.-- (--)

そらのおとしものforte ★総評

2012.07.25 (Wed)
こんばんわ~。とりあえず1期、2期と見てまいりましたそらおとの感想を。

私は原作は見ていませんが、アニメだけみた感想としては、印象に強く残ったのはED!

毎回のように曲も変わるしEDを楽しみにみてました。関心によく作ったなぁと。

そして内容もラブコメ、ギャクもセンスがあると思いましたし、シリアスなところの戦闘シーン

どれも非常に見ごたえがありました。1期も2期もあまり話の作り方に関しては変化はみられないような

感じで、ストーリー構成が良かった。智樹も普段はノリノリド変態な主人公ではあったが、

しっかりと大事な場面では主人公としての役割を果たしており、智樹あってこそのアニメだったなぁと

つくづく思いました。あーでも、エンジェロイド達、みんないいわ。うちに飛んできてくれんかな。

私はやっぱりイカロス派かなぁ。みなさんはどうなんだろう。

ピンク(イカロス) 青(ニンフ) アストレア(黄色) カオス(黄色)

黄色被ってるなw戦隊物かと思ってしまう色鮮やかたちなエンジェロイドたち。

いや、カオスは黒なんかな?w髪だけは黄色だけど・・・

まあいいか。

そんな感じで私としての総合評価は★5段階評価の

★★★★★

です!

そらのおとしものforte 第12話  明日に羽飛く彼女達(フォルテ)

2012.07.25 (Wed)
こんばんわ~。そらおともいよいよ最終回までやってまいりました。

いや~もっと早いペースで更新したかったものですがなかなか都合が合わないですわ!

まぁ最後はどうなるんだろうか楽しみや・・・いざぁ。

前回のカオスについてこれからどうするかという話から。

智樹は幸せにしてやれと。結局夢の中に出てくる青い子がお世話してくれるらしい?

イカロスもどうやら記憶修復し、完全復活したみたい。よかったよかった。

イカロス「思い出した・・・マスターにプロポーズされたこと・・・」

さぁこの発言を通じて話の展開は進むことになるんやろうなw

イカロスの性転換道具で智樹から智子に変身、今日は最後のプール授業の日らしい。

智子はプールの水へと更なる変身をとげいつものノリノリド変態モードに突入。

案の定智子の仕業とバレ、会長たちがおしおきを施そうとする。

一応智子の格好だがそはらやニンフにはバレるらしいw

女子トイレに隠れた智樹だったがあっけなく見つかってしまい冒険終了。

tomoki.png


メニューは有刺鉄線!プロレスやるのかよw

しかしそはらのさんの圧倒的パワーにより、ドアは破壊されそのまま下水として智子はながされましたとさ。

この後イカロスのプロポーズの話にもどりなぜか結婚式場に場所は発展

ikarosu.png


そこにはイカロスのウェディングドレス姿が!!か、かわいい!画像はひどすぎますが、

実際は美しいです、はい。ひ、ひどいな自分の絵・・・w

イカロスのは智樹のプロポーズをまじにしていたらしい。その気でいったわけではないらしいが。

会長が言う。じゃあこの際だから決めてしまいましょう!あなたは誰を選ぶのと。

候補はイカロス、ニンフ、アストレア、そはら。更に空からはカオスがやってきた

お兄様~と智樹に飛びついてくる。ちょっとカオスは怖いわなwあの時と同じ格好やしw

しかし敵意はなさそうということでカオスも仲間入りしたようで。

最後はみんなで机を囲んでサザエさんの晩御飯って感じな最後でした。大家族ねw

ハッピーエンドで終わったみたいですね~。最後の宣伝かなんかで知りましたが、

映画があるようですね。これは見たいやな~!

とりあえずgdgdな感じで見続けていたのでよくストーリーが刻まれてないところがあると思いますが

私としては好きなアニメでした。あとでまとめて感想を載せたいと思いますw

そらのおとしものforte 第11話 幻想哀歌(ムサベツ)の果て

2012.07.19 (Thu)
こんばんわー。久々の更新となりました。いやー毎日暑いですね~。。。

アイスの買いだめで冷凍庫の中が大変なことに・・・

まぁそんなことはどーでもいいですねwアニメみて涼しみまっしょい。

イカロスの羽で仰がれたいこの頃、飛ばされちゃうかw

智樹が目を覚ますとそはらさんがそこに。朝のお出迎えってわけですね。

やっぱりいいなぁ幼馴染だよね!!何と言っても。

イカロスは熱出してるのか顔が真っ赤っか。どうやら前回の智樹のキスが原因で

寝込んでしまった様子。さらに、記憶喪失をも引き起こしてしまったようで、

智樹の事を忘れてしまってるみたい。

外はひどい大雨で、何かいやな予感がぷんぷんする感じ。

どうやらイカロスは自動修正プログラムが作動して智樹に関するデータが

吹っ飛んだみたい。パソコンみたいな奴やな。

イカロスは記憶を取り戻そうと今までのアルバムを眺めだす。

思ったより早く思い出すのが早く、桜井智樹という言葉がイカロスから・・・感動!!

chaos.png


おっと、カオス様!?再び降臨!生きてたのか・・・。

アストレアが立ち向かうことになる。どうやらカオスは更なる進化を遂げ復活してきたらしい。

ニンフが救援に入るが・・・そんな装備で大丈夫か?どこにでもいそうな少女な格好でまた。

どうやらカオスを止めるには智樹の力が必要な展開に?

イカロスも病み上がりな体で救援にやってきた。

今度のカオスはなかなかなもんで歯が立たない様子。

智樹「イカロス死ぬな!これは命令だ!マスターの命令は絶対なんだろ!、お前らも、

マスターがいないんなら俺がなってやる!」


イケメン智樹炸裂、この言葉に3人のエンジェロイド達は覚醒!正に三位一体って感じ。

カオスも健闘したが、決着はついた。しかしまた智樹がカオスを攻略したようで、

カオスも仲間になるにおいプンプンエンディング~でした~。


そらのおとしものforte 第10話 節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!

2012.07.02 (Mon)

こんばんわー。10話まできました。といっても去年から引きずっていることもあり、非常にグダグダペースです。

とりあえず、鑑賞していきまっしょい!

タイトルからエロ回ってことを察しました。

智樹って新聞読むのかwどんな内容の記事を読むんや・・・

しかもトイレの中までも読んでるしw普段からは全然想像できない姿w

引きこもりなのか?今度は押入れでエロ本鑑賞する智樹。

イカロスw家の中めちゃくちゃに改造してるやないかwキテレツみたいな奴だな

こんなこともあろうかとってw想定内なのかよイカロスさんw

世話がかかる奴だなw

智樹はまたよからぬものを製作しようとしている。

長いパイプをつなぎ合わせて覗きシステムを作るらしい。

作れること自体はすごいんだが・・・w使い道が毎度のことくだらなすぎるw

paipu.png

しかしそはらさんにばれます。ヤられる!!と思ったら・・・?

流石に呆れたのか、殴る気もなし。まさかのおしおきなし。

と思ったら覗きシステムを逆手にとり出口のとこから鏡と太陽の光を利用し

フラッシュ攻撃。やられた智樹も仕返しにしと丸裸スッポンポンの姿を

ミラーの前に。何やってんだあんたらw

ってか双方向だと相手側からも覗かれるやんw

とどめにと智樹のキス顔攻撃。

kisu.png


この時たまたま向こう側ではイカロスが覗いており・・・

純粋無垢なイカロスは当然マジに受け取り、事態は急変する。

イカロスから急に羽が生え、いつもいう興奮したときの動力炉がおかしい的な感じかな。

動力炉オーバーヒート!?車と同じ扱い!?

オーバーヒートの原因と思われる桜井智樹のデータ情報を消去します。

うわぁ、やばい展開やんw最後の最後でカオスが復活したそうでそのカットがw

次は対決になるのかな・・?


そらのおとしものforte 第9話 激闘! 夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)

2012.06.28 (Thu)
こんばんわ~。さぁ今日も見るぞー。

前回とうってかわって穏やかな展開から始まりましたね~

今回は夏祭りか~。確か1期でも同じような話があったような。

今回の催し物は、ヨーヨー釣り対決!?

プールの中に女子たちが・・・1人1人がヨーヨーってことなのか。

制限時間内に一番大きなヨーヨー(きょにゅー)を吊り上げたチームが勝ちらしいが・・・

女子たちの悲鳴が響き渡る・・・w開始5分でこのえろえろ展開かよいいのか!?

ニンフリリースwww小さな魚は海に返すってかいw

大物の釣ろうって、扱い方荒すぎるだろw

アストレアがニンフを罵る。まぁアストレアはでかいわな。

イカロスは不参加か・・まぁ察してやろう、前回の件があるからか。

アストレア以上の主というやらがこのプールには眠っているらしいがwまぁ予想はつくよね。

まぁこれは触れないほうがいいと思うぞ・・・後の祭りに!

智樹は臆することなくそはら狩りに・・・しかし・・・案の定返り討ちにw

わかっててもおもしろいなお前はw

っていうかそはらさんはアストレアよりビックサイズなのか~。

後半は、イカロスとニンフの「はじめてのおこづかい」コーナー

智樹から2000円ずつもらったイカロスとニンフ。

ニンフはお菓子を買うことに、イカロスはお札を撫でるwスイカじゃないんだからw

その後智樹が喜びそうなものが何なのかイカロスは友人たちをたずねまわることに。

えろいものとかえろいものとかえろいものかな!

ニンフはいっぱい買って食べきれないからと、智樹にりんご飴を。いいなぁ~。

イカロスが買ってきたものはスイカ。自分の好きなものを買えばいいという智樹。

みんな喜んでるようで和やかな雰囲気で今回は終わりました。

ああぁ!絵がかけなかった!下手すぎてたまには無いほうがいいかもねw

 | HOME |  Next »
