美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

リトルバスターズ! 第6話 みつけよう すてきなこと

2012.11.12 (Mon)
11122.png

こんばんわ~。リトバス6話感想です。

小毬編まっさだ中って感じでしたね~確か。いきなり悲しみのレクイエム。

ざんざんぶりの中で2人は・・・風邪引きますわ。

猫の死体を見て何か悲しい過去を思い出したのかフラッシュバック。

どうやら小毬は全ての事を思い出したらしいです。

とりあえず2人は帰宅するが、小毬の目が怖すぎる・・・。

そして思い出したことをおもむろと語りだします。

なんとなくお兄ちゃんが理樹に似てるなぁ。

鬼ごっこや絵本の読み聞かせなど本当に優しいお兄ちゃんだったらしい。

お兄さんの言葉を信じて全てを夢だと思い込んできた。

その全部夢という言葉を思い出して悲しい思いを心に閉じ込めていたらしい。

今までの明るい彼女というのはその悲しい思いの裏返しだったんですかね。

小毬「この世界には知りたくないことがいっぱいあるよ・・・そんなのないほうがいい。」

その後理樹の膝元で甘えるように小毬ちゃん。理樹をお兄ちゃんと思い込んでいるのか今はそれで

悲しい思いを回避し、心を保とうと。

今小毬ちゃんに対してどうしてやればいいのか、声もかけることもできない。

理樹「僕も知りたくなかった・・・。本当のことなんて。」

とにかく今小毬ちゃんにとっては理樹は特別な存在だということですね。

さっすが主人公やね。

拓也さんの願いは小毬ちゃんに悲しい思いをさせないこと。

理樹は自分で何ができるか考える。その結果やはり絵本。理樹は絵本をかきはじめる。

絵うまいw理樹自身は自分の絵を下手糞とかいってるけど・・・。

リトルバスターズの面々も何かできることはないか各々活動する。

鈴も自分に何かできないか、そう感じているようですがタジタジ。固まってるw

そんな彼女に対し真人はカツ丼を提供しますwやっぱ面白いなお前は。

そして絵本が完成し小毬ちゃんの元へ。

真正面からぶつかって僕は兄じゃない。真実を突きつけます。

小毬は再び記憶が蘇ったのか泣き出す。そんなの嘘だと。

そんな彼女にニワトリの絵本の続きを見せます。ニワトリの絵本は例のお兄ちゃんの描いてた絵本の

続きです。自分が夢を見るたまごだったこと。ニワトリは夢から覚めるとそこにはたくさんの仲間がいたことに

気づきます。小毬ちゃん完全復活か!?顔がやっとまともになってきた。

これから新しい物語が始まるんだと。どんなときでもリトルバスターズが一緒だと。

だからいつものように陽だまりの如く笑ってほしいと。

そんな言葉に彼女は完全復活!!彼女の新しい一歩は始まったばかり。

最後に鈴が小毬ちゃん!とはっきり言えることが出来たのは良かったですね。

とりあえず小毬編はハッピーな感じで締めくくられた模様です。いやぁ最後は感動的だった!






コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『リトルバスターズが一緒だから!』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C...
