美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

中二病でも恋がしたい! 第1話 邂逅の…邪王真眼

2012.11.14 (Wed)
1114.png

こんばんわ~。溜まっていた新作アニメを消化しようかと。

なんか最初の時は敬遠気味だったんですが話を聞くと非常に面白いとのことだったので。

『中二病』というと中学2年ぐらいに発病する病気だっけ。良いイメージはない言葉なのかな。

自らをダークフレイムマスターと名乗る主人公は中二病のせいでさんざんな中学時代を送ったみたいですね。

「闇の炎に抱かれて消えろ!!」

どこかで聞いたことあるような・・・wってかテイルズのジューダスっぽいなwテイルズオタだったのか!?

OPが始まった。京アニなのか~。これは楽しみですなぁ!

そして今日は高校の入学式、高校で自分の性格を変えたい!とか?期待感でいっぱいな感じの主人公。

名前なんなんだろ、早く紹介してくれ!

クラスに入ると知ってる奴が1人もいないと。最初が肝心と自分に言い聞かせますw

ダークフレイムマスターなんていったらボッチ路線確定だろうよ!普通が一番だよねこういうの。

主人公の名前は富樫勇太。スポーツ万能って感じがするけどなぁ。

しかし同じクラスの中に中二病患者を患った美少女がそこには!!!

名前は小鳥遊六花(たかなしりっか)。彼女はなんと勇太の中二病体質をなんと見破った!

類は友を呼ぶってこと!?

タイトルに出てくる邪王真眼という特技を持っているらしいこの六花ちゃん。

片目を眼帯で覆っているけど何かと思えば・・・そこまでも中二病の要素だった。

邪王真眼というのはただのカラーコンタクト。眼帯の奥には普通の綺麗な目が。真性の中二病患者みたい。

アニメの中のキャラクターで見る中二病患者ってある意味新鮮。こんな感じになるのかぁって。

ってか普通にかわいいいいいいいいいいいい。

完全に勇太のこと、ダークフレイムマスターって呼んでるしwそっちの世界に引き戻されそうだこりゃw

街中でわけのわからんポーズをwこれは恥ずかしい!勇太の為に作った必殺技らしいが。

同じ中二病の匂いを感じて仲間意識を持ってるんだろうけど

1話にしてなんて仲のいいことやら。1話も展開じゃないような気がするよw

しかしこの2人のコンビネーションというか、まさにボケとツッコミって感じがしてバランス

とれてるような気がします。

自宅で荷物の整理をしていると勇太が以前中二病まっさだなかに愛用していたダークフレイムマスターの剣が

見つかります。

勇太は自分を変える為にもそれを捨てようとしますが六花が悲しそうな表情を浮かべながら捨てないで欲しいと。

こんな剣に力なんてないという勇太と力はあるという六花ちゃん。

六花ちゃんに説得されたかのように捨てることをやめオークションにでも出して金にすると言うと

六花ちゃんは笑顔でうんと。ええ!?売ってはいいんかい!!勇太の手元から手放すなって意味かと思ったけど。

うーん、中二病に対するイメージは覆るかも!?




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

