美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

中二病でも恋がしたい! 第5話 束縛の・・・十字架

2012.11.18 (Sun)
1118.png

こんばんわ~。中二病第5話の感想です。

牛乳飲んで身長アップを図る凸森。やっぱり気にしてるのねw

一方六花は数学の点数が2点と赤点も赤点。

流石に私も2点はとったことがなかったよw自慢にもならないけど。

そんな六花に数学が駄目なようなら同好会は解散と言う話が浮上しマジな六花ちゃん。

「どうしよう!!!」

マジな六花ちゃんがかわいいw非常事態宣言です。

さっそく数学の勉強に取り組む六花。

こっから再びいつものように中二病モードに突入。

それで覚えられるようならいいんだけど数学はねぇ・・・。暗記とかは少ないしねえ。

逆に凸森はなんと・・・学年トップというほどの頭の持ち主。何かが・・・間違っている!!



同好会の評価をあげようということで

何か仕事をやりたいと先生に頼みにいき、プール掃除を同好会は請け負いますが

やはり頼むほうも頼むほうなのかw綺麗になるどころかバトルフィールドへと化す。

この影響でさらに自分たちの首を絞めることなり六花の顔が青ざめます。



数学の勉強は勇太付き添いで勉強することになったが、勇太は頭いいんかね?

一応人に教えることが出来るということはそれなりに勉強できるのか。

しかし六花ちゃんはあまりの難しさにどんどん中二病のキャラが崩れていきます。

あっさり休憩にw

その休憩中にメールアドレスの話題になりアドレス名がかっこいいと。

そのかっこいいアドレス名を六花にも考えてあげる代わりにしっかり勉強しろと。

アドレスがかっこいいかどうかは個人差があります。

この勇太の言葉に六花はやる気をもらい本気で取り組むことになります。

そして2週間勇太が一生懸命数学の勉強を教えたこともあり六花の点数は52点でありながら

クラスの平均点が50点ということで、とりあえずノルマ達成。同好会の件も一件落着と。

ちなみに勇太は62点、それでも自分の勉強をおろそかにしてしまったというレベルですから

やはり頭がいいんですね。

そして最後のシーンでお約束のアドレス名を考えて六花にプレゼント。

ルルーシュ降臨w中二になりきり一連の流れが。

brack raison derte

それが六花のアドレス名。黒の存在理由という意味らしい。六花は素直にかっこいいとw

そんな勇太にメールでありがとうと。綺麗な終わり方でした。







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

