美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

H2O 第1話 琢磨

2012.11.23 (Fri)
1123.png

こんばんわ~。そろそろ落ち着いてきたので数年前のアニメでもピックアップしようかと思います。

今回はH2O-FOOTPRINTS IN THE SANDというアニメですね。ゲームのが原作らしいのですが全くの初見です。

出だしはいきなり重苦しい感じですね。かなりひどい苛めにあっているのでしょうか・・・ヒロインかな?

OPもそれっぽく悲しげな感じがしました。

H20って聞くと大人っぽいというかほのぼのというイメージがあったんですがね!!しょっぱなから激しい。

OPが終わると今度は主人公達が猪に追われる始末。林間学校!?学校に向かう途中にひどい目に。

いきなり衝撃の事実が明らかにされる。主人公琢磨はなんと目が見えないという病気を持っている。

そしてそのそばに音羽ちゃんというとてもかわいい美少女が。

誰かしらそばにいないと学校に通うことは難しそうですが。

はまじ???女の子なのにはまじ???最近の子は凄い名前をつけられるんだなぁ・・・;

同じような顔の美少女が1話から大量出演。

琢磨は転校生としてこの学校にやってきたわけですね。

学校の先生からみんなで協力し合うようにと。one for all all for oneだね!!

見えなくても意外に分かることも多いと。凄いですね。結構おっとり系な主人公って感じですけど。

ってかさっそく女の子達に囲まれてるしwさっそくハーレム状態ですか。



時の音の精霊という音羽ちゃん。クラスメートがいなくなってから登場。

一人称はぼく。この子は中二病なんけ!?琢磨は約束の人だから力をかせると。複線かな?

そして楽しみな給食のお時間。イカリングの数が足りないということで

何やら険悪なムードに。そしてその怒りの矛先は小日向さんに。

この子がどうやら重要人物らしく、OPの前にも苛められる姿が映ってました。

おそらく転校してきた琢磨の影響で数が足りないんだろうが・・・常に何かがある限り

小日向さんが攻められてしまうパターンでしょうか。

そして小日向さんは教室から飛び出し、カップラーメンで昼食を終える。

何も知らない琢磨はやはり気になってしまい小日向さんを追いかけます。

そしてカップラーメンを1口食べさせてもらいます。まるで親子みたいな感じです。

何もできない自分を責める琢磨ですが、そこに再び音羽ちゃんがやってきて海の回想シーンへ。

君はできないんじゃない。できないと思い込んでいるだけと。

この子は一体何者なんでしょうか・・・?頑張ってね、約束の人と言い残し早朝。

最後にまだ目が見えていた頃の琢磨でしょうか。

「一緒に行こう、はやみちゃん」

そして。。。EDへ。2人は元々知り合いだったってことなんでしょうか?単純すぎる考えですいませんw

まぁまだ1話なのでこのへんでご勘弁を!これからこれから!です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

