美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

リトルバスターズ! 第9話 学食を救え!

2012.12.02 (Sun)
1202そば

野球部兼給食部!?


リトルバスターズの活動が本格的になって参りました。それも実戦形式でできる程に!?

そんな中でも楽しい時間はいつまでも続くわけではないと考えてしまう理樹。

そんな理樹は鈴に届く手紙のことを思い出します。これはシリアス展開に!?



小毬の件で人見知りがなくなったかと思いきやまだまだの様子な鈴。

そんな鈴にもっとチームの女子と仲良くしてあげてもいいんじゃないのかなとフォロー。

確かに小毬以外にはまともにコミュニケーションが取れていない様子。

そんな中、レノンが鈴に指令を。

「学食を救え」

学食に何か問題があるのでしょうか?

そういえば小学校の時、友達のパンの中に針が入っていた、とかあったなぁ・・・。

食堂の様子を見に行く理樹達ですが特に学食に問題はないみたいです。

そばにコロッケ!?それはないですわ!あ、ってか自分そばアレルギーがあるので食べたことないんだった。

そばにはコロッケが鉄板と押しに押す佐々美ですが本当にうまいんです!?

鈴にもその感性が分からずバトルへと。結局鈴は押し切られ敗北。




「学食のおばさんが誰もいない」

学食に行ってみるとなぜかおばさんがおらず。弁当制度が導入されるわけですか・・・?

学校での一番のイベントといったら給食でしょ!!それを取ったら何が残るんですか!!

どうするのかと思えば学食をリトルバスターズのメンバー達が用意するということに。

みんなエプロン姿に。こういう状況を想定して準備していたのでしょうか!?

これが食べたい!あれが食べたい!と意見がバラバラです。

クドは卵焼きが得意らしい。給食の王道的存在ですね卵焼きは。

それぞれが役割分担をして調理に挑戦します。

意外に豪華感があってびっくりしました。特にエビフライはプロが作ったとも思えるできばえ。

そしてお腹を空かして沢山の生徒達がやってきて大慌てのリトバスメンバー。

しかしみんなの頑張りでなんとか無事に乗り切ることが出来ました。

野球部じゃなくて給食部だねこれからは。

鈴がとにかく活発でみんなと一緒に配膳を配ったり、今までの鈴からは想像できない鈴へと進化します。

そんな鈴を微笑ましそうに理樹達が見つめます。リーダーシップをどんと発揮しましたね。



ナルコレプシーが再び理樹を襲います。

そして部屋で目覚める理樹。その理樹を恭介が迎えに部屋までやってきます。

そして食堂でみんなが理樹をのことを待ちわびていました。

理樹がいないことにはミッションコンプリートにはならないという鈴の提案だったそうです。

そこには何かのパーティかと思えるほどの大量の料理が。ほとんどエビフライですが。

そして晴れやかに食事会が行われたところで今回は終わりです。

結局リトバスの面々が何かに取り組むことで団結力がアップしたってお話でしょうか。

特に鈴のステータスがぐーんとアップしたと思いました。時より出てくる手紙の件など不思議なことも

ありましたがこの先の展開できっと分かることがあるでしょう!



http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3037-4e50f4e6
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1625-c8a8fbd8
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/847-9bfb110f
http://observationroomfornv.blog.fc2.com/tb.php/154-bb4e1f05
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4899-75f20e08
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2069-a10b8b5d
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3203-6bf696cf
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1178-bb6579ea
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6227-6499f78d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/52042310



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

四国出身関西在住の私ですが、コロッケそばを食べたことありません!
「作るんだ、全校生徒の夕食を。学食を救うんだ!」 ・アバンは野球の練習から。キャッチできなかったけど、クドどんまい。 ・猫のヒゲは大事なアンテナですから、うっかり抜か
恭介、鈴、 真人、謙吾。 子供の頃からの縁が理樹を支えています。 みんなで楽しく支え合いながら 学校の危機を助けていく それがリトルバスターズなのです。 今回キャベツが出
「ビバッ!コロッケ蕎麦♪」 さささささささささささんお久しぶりw コロッケ蕎麦がそんなに好きだったという設定は原作なんだけどね。 むしろ、さささささささみさんといえばチン
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『みんなのおかげだ(^▽^)』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹
いい話でしたね。 鈴が成長していっているのがいいですよ。 どうせなら美魚も今回の話に加わっていればよかったのにと思いましたが。 人見知りの鈴はなかなかメンバーの女の子に
大きな前進。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る
 リトルバスターズ!  第09話 『学食を救え!』 感想  次のページへ
リトルバスターズ!の感想です。 課題その2は…。
