美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

H2O 第10話 小日向

2012.12.07 (Fri)
1207.png

第1話での冒頭の意味がよくわかりました。
そんでもって琢磨が心配。



琢磨とはやみのハッピーライフが今始まる。
ほたるも忘れてはいけません、更にそのほたるのおじいちゃんの存在が気がかりですね。
簡単に幸せまっしぐらというわけにもいかず。


さっそく琢磨の自宅にやってきての~エプロン姿になっての~手料理!
完全に新婚さんですねこれは。しかも味も抜群ときたら最高のパートナーですわね。
学校に通う時は相変わらず3人なんですね。ほたるも気落ちすることはなく、寧ろ嬉しそうな感じ。
学校では既にはやみと琢磨のハッピー情報で持ちきりに。
この田舎での情報網の正確性とスピードは相変わらず半端じゃないですね。
しかし男子たちのみんな不満げな表情を浮かべる。何かが起こる前兆でしょうか。


琢磨のおじちゃんは相変わらずの策士ですね。
休日に琢磨とはやみは2人っきりに。
洗濯機などデジタルな機械には流石に慣れていないのかあたふたする姿はかわいいです。
しかし料理だけは別格。玉手箱から大量の卵焼きが。愛情がこもっておりました。
というかはやみの格好がドストライクすぎる・・・。このまま幸せが続けばいいんだけどね。


ほたるのおじいちゃんという最大のライバルがいよいよやってくる。
おじいちゃんから衝撃の言葉が。
琢磨のお母さんを自殺へ追い込んだのは小日向家の影響によるものだったと。
せっかく二人手をつないでいい雰囲気だったんですが空気が一転してしまいました。
その事実が本当なのか琢磨はおじちゃんに話を聞くと真実だった。
これは新婚生活なりたてからの大きな壁にぶち当たってしまいましたかね。
はやみちゃんは自分の家系が・・・と気を遣い無理しているのなら琢磨の元を立ち去ろうと考えてるようです。
しかし琢磨は関係ないと、もうこの話はやめようと跳ね除けますが・・・
琢磨の心の内は果たして本当にそうなのか・・・というような展開ですね。
琢磨の視界が時々ぼやけるのもちょっと気がかりな点ですね。1話の最初に目が見えてなかったことからも
何かあるような気がします。


琢磨は過去の出来事から自分の心のコントロールを見失ってしまっているようです。
それが原因でけんか腰に物を言ってしまったりと非常にまずいですよ~この展開は。
琢磨は自分でもどうしていいのか分からない様子で情緒不安定。
そしてはやみは家を飛び出してしまいます。あっー!せっかくの新婚生活がぁ・・・。

台風の接近で水増しした橋の上で看板に全ての憤りをぶつけるはやみ。
そこにクラスメートの男子2人がやってきて・・・こんなひどい天気なのによくやってきたもんだ。
そしてジャイアンとスネオかと思わせる行動に。はやみがのびた的存在。
はやみも精神的に不安定に陥っており私がこの町を壊したんだととにかく負のスパイラル状態。


こんなドロドロな展開で次回ですか・・・。
とにかく琢磨の目が心配でなりませんね~今回の演出を見る限り。

後2話でどういう結末を迎えるのか、見ごたえはありますね。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

