美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

リトルバスターズ! 第10話 空の青、海のあを

2012.12.09 (Sun)
1209.png

名探偵来ヶ谷さん

実線を想定してひたむきに野球の練習に励むリトバスの面々。
ちょっとやそっとじゃガチムチにはならないですよね!女の子はみんなぷにぷにが一番なんですよ!
野球ができる人数として後1人が必要。8人で挑んで勝ってやる!!って展開にはならないみたいですね。
やはり仲間集めの仕事は理樹のところへやってきます。
信頼されているのかヤラされているのかどっちなんでしょう。素直に従う理樹も理樹ですがw


そして野球仲間を探していると~美魚さんを発見します。
日傘美女がまさかの野球選手というギャップにみんなやられちゃうのか!?
いつも同じように木漏れ日の差す中日傘を差してまったりしているんですね。
おっとりとした喋り方でありながら、その口から出てくる言葉には1つ1つ重みを感じました。
普段はおとなしいが大事なところでズバっと核心をついてくるような感じでしょうか。
色々難しそうな彼女ですがこの子が野球部に入るのであればマネージャーとして才能を発揮しそうな気がするw
いつも日傘を差しているのには何か理由があるんですかね・・・?気になりますわ。


その後も理樹は美魚のところへ足を運び、積極的におしゃべり。
相変わらずお上品、茶道部所属!?
そしてリトルバスターズの話を切り出します。

「西園さん、よかったら僕たちと野球をしない?」

若干興味を持ってくれたようですが、普段体育に出ていないからという理由で誘いを断ります。
ふ、ふられたぁ!?
体育に出られない、何か体調的な問題があるのか気にしていると・・・

「同じことをいつかもう一度聞いてください。
もし私が答えてもいいと思ったら、返事をしますから。
その時は、こないと思いますが」


意味深すぎる!これは何を意味しているのでしょうか・・・?今度の展開で分かりますかね?


ちょっとしてミステリーが繰り広げられます。
体育の時間に向けて練習するクラスメートたち。
女子の不敵な笑いのカットインのシーンが気になります。
体育の時間の後、理樹に美魚の本を探すのを手伝ってほしいとお願いを。
どうやら美魚の本が行方不明になってしまったようです。
誰かが隠したんではないかと疑いますが、理樹はそれは違うだろうと必死に本を探します。
悪い意味ではいじめなのかと思いました。また美魚自身もクラスメートを信頼できていない様子でした。
そんな美魚に対してフラグの立つ発言が。

「この世には悪意は存在する、僕もそう思う。
でも僕は信じている。それと同じくらいこの世には善意が存在するって。」


そしてそこへ来ヶ谷さんがやってきて推理を始める。
本を持っているのは着替えるのが遅い、そして一番最後に教室を出た内気な女子と。
この子自身に悪気はなく返そうとしていた、しかし内気な性格から周りのみんなに確認することができなかったと

この推理、パーフェクトマッチングでした。名推理乙!
このやりとりで美魚の心は大きく揺らいだんでしょうね。

「今から見学してもよろしいですか?野球を。」

全然オッケーっすよ!!寧ろそんなことより野球やろーぜ!!展開ですわ。
楽しそうに野球をするリトバスの練習光景を見た美魚はもちろん加入ですわね。
さぁこれでようやく現実的に9人が揃ったわけですよね!練習試合からでもコツコツとやってけますね~。



http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1183-182757bb
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4912-d9116abd
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3335-091b9760
http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/708-d8f4c0a0
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/667-9301c0b0
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1636-cafaf999
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3323-120e8251
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1280-16566d57
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1923-bbef9b96
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/483-bedc4964


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第10話 空の青 海のあを 影薄き日傘の読書少女・西園...
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『僕は信じている』 『この世には善意が存在するっていうことを』 原作:Key キャラクター原案
リトバスのメンバーはまだ8人。 9人目のメンバーとして西園さんにスポットが当たりますw 葉留佳ちゃんは練習しすぎて筋肉ついたら困るという( ̄▽ ̄) 絶対練習してないって、
リトルバスターズ!の感想です。 9人目のメンバーとは。
不思議ちゃん属性の西園さん回。 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る
