美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H2O 第12話 H2O

2012.12.10 (Mon)
1210.png

音羽ちゃんマジ天使

さぁいよいよ最終回ですね。とりあえず最後のOPでもじっくりと堪能してからですね。話はそれからだ!
「村は、あなたのものではありません。」
やりおったほたるちゃん!!!ついにじじい逮捕かw当然の結果といえばそうなんですが。
リアルな結末にわろたwまぁ猟銃を持ち出したりしてる時点で余裕でアウトでしょうが。
ほたるちゃんに群がる報道陣たち。普段からじじいが嫌いだったんですか!?当然です!
これからはほたるちゃんが村長ってわけでしょうか!?



はやみと弘瀬は東京へ環境を移すことになります。
精神崩壊した琢磨の負担を少しでも減らすためにとのこと。カナリ重症な様子ですね。
完全に幼児へと逆戻りしてしまった琢磨。それをお母さん代わりとしてはやみが見守っていくことに。
しかしこんな状況でもはやみは嬉しいとのこと。少しでも私を必要としてくれている人がいるから。
はやみちゃんも傷が治り、かなり生き生きしていますね。
ほたるとはやみの熱い友情も確かめたところで出発の日を迎えます。
そして出発のとき、はやみを苛めていたクラスの男子たちも謝りにやってくる。
それを優しく受け止めるはやみがイケメンすぎる。ほたるを守ってあげてだそうで。


そしてお母さんと住んでいたという東京の家にやってきます。
はやみは時々手紙を通してほたる達と連絡を取っていました。手紙とはまた愛情がこもってる!
琢磨の夢の中に出てくるというはやみの存在を知ったはやみはとても嬉しそうでした。
まだ自分のことを覚えていてくれていたと。


琢磨と二人でお買い物にでかけます。
はやみは琢磨に本当のお母さんのことについて話すことを決意します。
夕方の鳴り響く電車の踏み切りの音の前で・・・。この展開は・・・。
その電車の音を聞いて当時のことを思い出す琢磨。

「本当のお母さんがあなたを置いていったなんて思えない。」

「聞いて、お母さんはあなたのことを大事にしていた。
何よりも大事にしていたと思う。だから信じて、お母さんの気持ちを。」


電車の方向に転がるボールを追いかける子供を見たはやみはそれを追って踏み切りへ。
その時、琢磨の目が覚醒。更に記憶も戻る。その時にははやみは既に踏み切りに。そして振り向きざまの笑顔。
幼き日の琢磨を守るように、はやみもお母さんと同じように死んでしまうことになるとは・・・。
うわぁぁぁぁぁぁぁ。辛い!実に悲しいですよおおおおおお。
はやみの日記から、死ぬ覚悟が出来ていたような事が読み取れるし、更に辛いですよ~これは。


ちょおおお!このままエピローグ的なもんに突入ですかよ!!!
このまま終わりそうもないような残りの5分を期待していたんですけど!!!
と思っていたら・・・流石!ここで終わってたら今日の晩御飯食えないですわ!!
最後に音羽ちゃんが出てきたよ!これは?現実の出来事でしょうか?メッチャロリ化してるし!
しかもはやみちゃんまでも!ゆ、夢じゃないんですよね!?
どうやら音羽ちゃんの力によって精霊会議効果というやらで復活することができたらしい。
音羽ちゃん最強じゃん。はやみちゃんまで復活されるとは・・・。
はやみちゃんはほとんど変わっていないけど音羽ちゃんが・・!?お人形さんみたいな体系に。
琢磨はありえないほどのイケメンボーイへと変身していて、こんな琢磨なんて・・琢磨じゃない!!
というわけで・・・これはハッピーな終わり方になったと捉えて良いんやな!?

「弘瀬・・・」

という最後の台詞と共に終演を迎えましたとさ!
とにかく後半は超展開すぎてカナリ凝縮された感がありましたが感動しましたよ正直!


というわけでH2Oのレビューが終わっちゃいました。
今思うとOPとEDがとてもいい曲だったのかなぁと思います。
ストーリーとOPが重ね合わさる感じがして良かったです。
あまり笑いの要素などはありませんが、ストーリーはしっかりしており見ごたえ十分でした。
最後の別人のような琢磨には驚きを隠せませんでしたが、おじちゃんにみっちり鍛えられたのかな!?
ちょっと絵の問題で好き嫌い分かれそうな気がしますが自身を持ってオススメできる作品だと思いました!







スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。