美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女 第10話  「キライキライ、ダイスキ」

2012.12.11 (Tue)
1211.png

好きなんです!?嫌いなんです!?

ましろの才能を再び目の当たりとすることになった空太の決断はいかに・・・。
しかしはいそうですか、とましろに芸術の世界に戻れと言えるわけもなく・・・。
しっかし、ここの住民はみんな絵がうまいですね。その画力分けてくださいな。
リタも目茶目茶うまいんですよねこれがまた。しかし当の本人リタはいい表情を浮かべません。


ドラゴンはあれ以降まともに学校に来てるのな!相変わらず片手にはトマトですが。
学校で毎日のようにミーティングを行い、各々の状況を把握しているのでしょうか。
作業が遅れていることにより、人手不足ではないかという問題点が。
これはもろにリタにご協力をお願いする展開でしょうか。
赤坂のズバズバいう性格好きだなぁ。リーダーシップ発揮するタイプですね。

「ついでにいっときたいんだけど・・・授業中にトマト食べるのはやめてよね!」

「無関係な話を持ち込むな、言っておくがトマトは僕がこの世でもっとも信頼している存在だぞ!」

地味に笑わさせてもらいましたw

メンバー全員でリタに協力を仰ぎますが・・・ましろと釣り合わないからという理由で断られます。
リタ自身、もう絵を描くことはやめたのだと。
リタが絵を描くことをやめた理由は全部ましろが原因なのだと本人の口から。
どんだけワールドクラスなんですかましろの絵は。
ちょっとした修羅場ですよこれは。


ましろに漫画家デビューしてほしくない理由もここでよく分かりました。
そんな中、赤坂がリタに猛口撃、それを聞いていた空太たちからはカナリの非難を浴びます。
いい負かされてリタは大雨の中、その場から逃げ出してしまいます。
リタに嫌われているんだと落ち込んでいるましろちゃん。
単純にリタと一緒に絵を描いていた頃が楽しかったんでしょうね。悪気があるわけではないんだと。


空太はリタを見つけて話を。
誰かと一緒に作品を作ることは楽しいことだと。
本当人を纏めるがうまいんですよね彼は。
リタとましろもお互いが自分の気持ちをぶちまけて、仲直りすることができました。
そしてにゃぼろんの製作を見届けたい!ということで文化祭が終わるまでましろの連れ戻す話は一旦お開きに。
赤坂にも謝るリタですが赤坂はマジで女性が嫌いなのか冷や汗たっぷりに。
素直に謝るとは美徳だな、と相変わらずプログラミング脳すなぁw反応がかわいかったですがw
とにかくあの雨の日の出来事を後に今のところ順風満帆にきてるようなので良かったですね。


http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4916-e48ab4b0
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1184-02028706
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1307-68d239db
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/724-56a5eb7a
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1943-f1b3a797
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3338-3254b6fe

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ましろは芸術の世界に帰るべきだ。 と思った空太ですが、言っても聞くましろちゃんじゃないですし(^^; 説得する気もありません。 それより今は文化祭に出す作品の絵コンテを
さくら荘のペットな彼女の感想です。 リタの愛憎。
ましろとの差を感じていたリタ・・・ さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る
一時はどうなることかと思いましたが、いい方向に向かってよかったよかった。 言いたかったことを全部言って、リタもすっきりしたかな。 龍ちゃん正論だけどフォローもしようね^^; ...
やめられない、止まらない―
 さくら荘のペットな彼女  第10話 『キライキライ、ダイスキ』 感想  次のページへ
