美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」

2012.12.16 (Sun)
1216.png

今回は肝試しのお話ですね。
本編からちょっと外れてにぎやかになりそうな雰囲気ですかぁ!?


ホラー本による影響からか肝試しをやろうぜと恭介がやってきます。
流石に鈴はおびえている様子ですが、強制的に参加させられることに。
というわけでチームわけすることに。

・小毬・クド・鈴
・真人・謙吾
・葉留佳・来ヶ谷・理樹


というそれぞれのチームができます。危ないチームがちらほら・・・

とりあえず小毬チームから肝試しスタート。
クドはヴェルカとストレルカを見方にして校内に入ろうとしますが、ついてきてくれることはなく・・・。
一方鈴は猫を召還し共に行動を図ろうとしますがこれも失敗。四方八方逃げられてしまいます。
動物たちも考えることは同じなんですね!
この3人は3人で心配といえば心配。ゴールできるのでしょうか?お互いが天然の知恵を振り絞り
ミラクルを巻き起こしてもらいたいところですが!

理樹たちはなんとかなりそうですね。来ヶ谷さんがいるのは大きいと思います。
っていうかこのグループだけハーレム状態なわけですか。これは何かひと悶着起こりますかね。
来ヶ谷の強心臓っぷりは期待通りですね。
来ヶ谷は2人が怯えるのを見たくてたまらない様子。やらしいわぁ!

真人と健吾。
強そうに見える健吾でしたが、お化け役に回っている真人を見て怖がってしまいます。
真人のやりそうな事は目に見えていましたが、こういうのは駄目なんですね。

その後2人の表情が引き締まり、誰かの気配を察知します。
私なら逃げるところですがそれを追いかけていく所を見ると流石の2人ですね。
しかし、誰もおらず更に、部屋の中に閉じ込められてしまいます。
バイオハザード的な展開ですが。更に携帯までもが不通に。おー怖い怖い・・・。

理樹はクドから怨霊を感じるとの情報を耳にする。そんな能力があるんですか!?
残りのメンバー達は集結し、肝試しを中止することに。そして怨霊退治へと予定を変更することに。
ここから美魚が登場!!すいません!正直スマンカッタ・・・ですわ。
美魚は怨霊退治に関する知恵をメンバー達に説明。そんな事よく知ってるなぁと関心。
そこからはメンバー達が協力し合い校内にいる怨霊を追いつめることに。
ブレーメンの音楽隊かとも思わせるタライ攻撃。
そんなタライの使い方初めて見ましたよ。


こうして怨霊を捕らえることに成功。
その怨霊の正体は・・・

恭介 「こいつは、ピーちゃん!!!」

怨霊の正体は恭介が小さいころ、北海道から連れてきた大鷲だったらしいです。
リトバスの面々もそのことを知っており各々ピーちゃんとの思い出があるようですね。
鈴には懐かなかったとかw
そんなピーちゃんが恭介に会いたいがためにここまでやってきたと!?
凄いですね。単純に天才大鷲じゃないですか。この再開に恭介も嬉しそうですね。
顔が凛々しい。これは将来有望ですね。怨霊怨霊言って申し訳ございませんでした、ピーちゃん!

再び飛び立っていく大鷲のピーちゃん。飛び立つ姿カッコイイ!

こうして肝試し大会という名の怨霊退治が終了。夏のいい思い出になりましたかね!!



http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1188-29b3a8d5
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1300-fcc137af
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2145-aef03ba7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51862035
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1649-f6336657
http://observationroomfornv.blog.fc2.com/tb.php/160-f5eb423e

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

リトルバスターズ!の感想です。 みんなで肝試し…だが…。
いやだ、殺される!!恭介主催『納涼肝試し大会』ミッションスタート!しかしそこには意外なゲストが・・・?恭介の交友範囲って(; ̄Д ̄)
恭介の発案ですることになった肝試しw 巻き込まれる鈴ちゃんたちが不憫です( ̄▽ ̄) 怖がる顔も可愛いのですが(ぉ)
リトバス 第11話。 恭介主催の肝試し大会。 以下感想
お祭り騒ぎ。原作のネタバレはしてないから安心してね。 書道家が書く漢字屋の漢字Tシャツ 絆()カタログネットTシャツ工房商品詳細を見る
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『俺はワクワクしている!』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シ
