美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女 第12話  「愛のパワーin文化祭」

2012.12.25 (Tue)
1225.png

今回はとにかくいい話すぎてなんてハートフルなアニメなんだと思いましたよ。
七海の人柄の良さが滲みににじみ出て感動。宮原君・・・どんまい。
最初っから2828モード全快ですかこれは。
空太の事を自分なりに気遣っていたましろちゃんかわいいです。

いよいよ文化祭当日の日。
30分と言う短い中であれだけ内容の濃いイベントを繰り広げられることが出来たのはとてもいい思い出ですね。
さくら荘の力、恐るべし。
語り部、演者、更には進行まで1人でがんばっちゃう七海ちゃん最高すぎますわ。
お客さんたちのノリも良かったし見ていて気持ちいいですね。
途中でちょっと壁にぶち当たってしまうこともありましたが、ましろちゃんを先陣に見事にフォロー。
確かに「愛を叫べ!」と言われても青春真っ盛りの彼らにとってはちょっとハードルが高いですよね~。
それでもなんか楽しそうじゃんって言える彼らの積極性の高さには惚れるものがありますわ。
正直言ってここでましろからの告白が行われるのかと思っていましたが「色々ありがとう!」と。
このましろの叫んだシーン、ましろの声とは別人かと思うほど気合が入っていました。ちょっとビックリ。
愛を叫べと言われているのにメルアド教えて!とかにゃぼろんファイトー!
とかちょっとすれ違いなコメントもあって良かったですね。お祭り騒ぎでした。

しかしにゃぼろんのレベル高すぎて吹いたw
観客の参加型形式という時点で文化祭レベルのもんじゃないですよね~。これは盛り上がりますわ。

無事に文化祭は成功をおさめて終了。
さぁ文化祭が終わり気になってくるのがやはりましろの動向ですね。
文化祭直後、リタとましろが車に乗って空港に向かう所を見たさくら荘のメンバーたちは
当然それを追いかける。無免許だろうがなんだろうがお構いなし。だってアニメだもん。
にゃぼろんの時、ありがとうとしか伝えることのできなかった空太だが言い残したことはないと。
そこにカツを入れる七海。困った時の七海。もっと伝えなきゃいけないことがあるんじゃないのかと。
半年も一緒に暮らしていれば感情も変わりますよね。
漫画家になるために頑張ってきて、連載に載る所まできたのにここで帰国して何になるんだろうと。

空港に到着。
ましろを見つけるとすかさず抱擁しにいく空太。
そして「行くな!行くな!!さくら荘にずっといろ!!」と。
しかし、私はここで既に気がついてしまいました。
ましろは帰国するわけではないんだと・・・。
表情とか台詞とか聞いてても全然深刻な感じじゃなかったですしね。
そう、帰国するのはましろではなくリタのほうでした。ましろは見送りにやってきただけだったんです。
あっちゃー、空太やってしまいましたねぇ。でも自分の思いを伝えることはとても大切なことだと思います!

そんなこんなでなんとリタが帰国してしまうことに。
リタも日本にやってきて色々なことを学んだことでしょうね。
ましろが今いなくちゃいけない場所・・・それはさくら荘だと本人が言った事からもそれを感じます。
最後に龍之介に不意打ちでキスをしたりと本来の前向きさを取り戻してくれたようですね。
飛び入りで加入したリタでしたがこれから暫く出番がないんですかね・・・?寂しいっちゃ寂しいです。

過去の伏線だった仁の購入したキーホルダーも無事に美咲のもとへたどり着くことができました。
この2人も相思相愛だということがこの回でお互い認識しあうことが出来たんじゃないでしょうか。

とにかく今週に関しては全てがトントントントン行き過ぎてある意味怖いなぁと思うほどでした。
恋心を自覚し始めたましろちゃんのこの先がとても気になるところですね!


http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1953-93bd6449
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1324-af4c40b3
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3356-cf82b787
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1198-d3ee223c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4933-93b064e6
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

さくら荘のペットな彼女 第12話 にゃぼろんも完成して寝ようとしたら、ましろが寝るまで一緒にと言って来た。 私、空太も傷つけてた? ましろは、それを気にして聞きに来たの
さくら荘のペットな彼女の感想です。 みんなの形といるべき場所。
ましろが本来いるべき場所はさくら荘。 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
にゃぼろん、高校文化祭では最高レベルの出来でしょうね。 さくら荘メンバー、問題児ぞろいでも腕は確かなので客足も上々。 ミラクルライトを使った来場者参加型システムもうまく
投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語...
愛は伝えるもの―
