美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

琴浦さん 第1話 「琴浦さんと真鍋くん」

2013.01.11 (Fri)
ゆるゆるなタイトルとは裏腹に。

昨日より放送が始まった「琴浦さん」の第1話です。

タイトルからして完全にゆるゆる~な感じのアニメかと思っていましたがそんなことはなかった!
しょっぱなから鬱展開でスタート。
人の気持ちが分かってしまうというヒロイン「春香」の過去シーンから始まります。

人の気持ちが分かるという能力が場合によってはとても恐ろしい凶器となってしまう。
幼少期の頃なんかそんな感覚分かるわけがないですよね。
学校で他の子供たちにハブられていくのは分かりますがあの家庭環境はあんまりですよね~。
自分のかわいい娘を捨てて出て行ってしまうシーンを見た時は残念でなりませんでした。

そんなこんなで辛い過去を送ってきたこともあり、高校生になった今ではあんなヤンデレ顔になってしまったと。
そんななか、ある人との出会いによることで彼女の人生は大きく変わることになると。
真鍋くんという外見だけで判断すると主人公キャラっぽくない気がするわけですが
彼こそが今作の主人公、彼女のヒーローになるわけですね。
目元のたるんだ感じが若干似てるなーと思っちゃいましたw

後半のこの2人の絡みは完全にギャグ回で、前半の陰鬱とした雰囲気が吹っ飛んじゃいます。
彼だけは言っていることと思っていることが一致していることもあり
自分に正直に生きているんだなぁと感じますね。
それ以外のクラスメート達は相変わらず春香から敬遠しているようですが真鍋だけは違いました。
とにかく積極的、顔に似合わず積極的。春香がクラスに転向してきて以来ずっと春香を追いかけていました。
席も隣通しだったということもあり一目ぼれしちゃったんでしょうか!?

春香の人の心を読めると言う能力を暫くはマジックだと真鍋は信じていなかったわけですが
トラックの件など複数の出来事により春香の能力を理解することに。
人の心を読むことでその人を傷つけてしまうからという事で自分から離れてほしいと春香は言います。
こちら側から春香の気持ちを読むことはできませんが確実に1人になるのが嫌だという思いは目に見えてます。
今までの辛い経験があったからでしょうね。
でも一番辛いことは大切な人が自分のそばから離れていってしまうということ・・・。
しかし流石は主人公、全てを受け入れ春香の事を理解しようとします。
そんな思いに心を開いてくれたのか厚い友情が芽生えます。

真鍋との出会いにより彼女の学園生活、そしてこれからの成長というのが見所でしょうか?
前半のほうは完全に鬱展開だったこともあり「琴浦さん」とかいうソフトなタイトル付けちゃっていいの!?
と思っていましたが、これからこれから!ということで盛り返してくれそうな予感がしますね~!

http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/699-506db863
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7753-5878e230
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1839-0ca65878
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

新番組のお試し視聴です。人の心を読める力がある、琴浦さんが主人公の物語です。琴浦さんは、幼い頃から人の心を読むことができました。小さな頃は、その力もそれほど気に
読心能力者の不幸、か? 生まれつき人の心が読める能力がある少女、琴浦春香。彼女はその能力のせいで昔から不幸な人生だったが、ある高校に入って一人の少年と出会ってから様子が
琴浦さん 第1話「琴浦さんと真鍋くん」 ★★★★★ ついにダークホースがキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読め...
