美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら荘のペットな彼女 第14話  「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」

2013.01.15 (Tue)
仲直りのバウムクーヘン


おしゃれでドラマチックな感じのスタートでしたね。見るアニメ間違えたかと思うほどに。

空太とましろの関係がぎくしゃくして気まずい雰囲気なのかなーと見ていましたが
ましろのほうからいつもの感じで空太に近づいてきましたね。
ドアをノックしようとしながらもノックすることができない空太からするとラッキーパンチじゃないですかねえ。
これは仲直りフラグがたったのかと思いきや、更に気まずいムードになってしまう。
確かに空太の言いたいことも分からなくはないけど、あの状況で怒鳴るのはどうなんでしょう・・・。
何がごめんなさいなのか分からないのなら空太が直接直々に教えるべきだと思いますね。
今まで知らなかった感情をはじめてましろは経験したことでしょうからね。
せっかく間接バウムクーヘンのチャンスだったのにぃ!!


そしてイヴ当日を迎えることに。

空太はましろを出版社のパーティへ送りにいきます。
別れ際のましろを見ていると頭の中に出版社のパーティという文字はほとんどなさそうでしたね。
これは確実に後々伏線になると思いました。
ましろを送った空太は七海のもとへ。
頬つんつんのコントがいかにも関西っ娘っぽくてかわいかったですねw
途中から関西弁になる七海。
お笑い的には

なんで急に関西弁やねん!!!

という王道的なツッコミが入る部分ですが、やっぱりかわいいという感想だけ。
もし今度のオーディションに受からなかったら転校して大阪に帰ると、重い話に。
私がいなくなったら寂しい?という問いかけに絶対受かると空太が。
いかにも空太らしいコメントでしたね。

事態は急変。
綾乃さんから突如空太に電話がかかってくる。確実に朗報ではないことは分かっています。
ましろがいなくなったという内容。
空太の目の色が変わり、すぐにましろを探しにいきます。
七海がほったらかしに・・・一緒に探しに行っても良かったと思うんですけどね。
しかしそれだけましろのことが心配だという証拠ですね。特にましろの場合人一倍心配になりますからね。

ましろはバウムクーヘンを空太に食べさせたかったらしく会場を出てきたと。

「私・・・これしかできない・・・」

怒っているといいつつましろを抱擁する空太。
その抱擁しているところに七海がやってくる。
見ている自分は若干辛いところもありましたが、彼女のバイタリティはすごいし、何より健気すぎますわ!
一時はどうなることかと思ってみてましたが大きな修羅場になることはなく穏便に事は進んでいきます。
どうやら七海は空太が落とした封筒を届けにやってきたそうで。
その封筒の中身を確認した空太はプレゼンの練習を手伝ってくれないか?と七海に頼みこみます。
どうやら空太の表情など見る限り朗報だったんでしょう。
その頼みに明るく受け答える七海がやっぱりいい子だなぁと感じましたね。

さくら荘に帰ると、玄関で美咲がしゃがみこんでいました。
美咲には大きな試練が待っていたようですね。
ありのままの美咲が好きだという仁に対して仁に傷つけて欲しかったという美咲。
涙を流す美咲がそこにはありました。この2人の問題もなかなか解決するには時間がかかりそうで。
そんな美咲に次回はスポットライトを当てるのかな!?
EDが綺麗すぎたんですんなり次回予告にいくのかと思いきやの出来事でしたからね~。
まぁ確かに尺がおかしかったのもあるんですよね。これはED後に確実にCパートがあるなみたいなね。
もちろん美咲と仁もですが、空太、ましろ、七海の関係がどうねじれていくのか気になるところです。
個人的にはもうちょっと七海に幸せが訪れて欲しいかなぁ!と思いますね!


http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/303-39b69b86
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1216-e7bfdb68
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1378-f3709bb2
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/781-62ff7d46
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1301-2ba91fcf
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

さくら荘のペットな彼女第14話です。 仲直りでしょうか。 七海も美咲もリタも出てきましたが当ブログはましろちゃん推しなのでましろちゃんを思いっきり強調します♪ 第14話「イ
クリスマスイブに美咲と仁を二人っきりにするため  空太たちはさくら荘を空けるように予定を立てる。 ましろと仲直りが上手くいかないままに…。 空太とデートすることになった
七海とのクリスマスデート・・・ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」(2012/11/21)鈴木このみ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水
なかなか全て丸く収まりませんね。 すっぽかしやドタキャンがなかったのはよかったのですが。 一番通常運転だったのがリタと龍ちゃんだったような。 美咲先輩と仁はうまくいくと
さくら荘のペットな彼女の感想です。 そして24日…。
さくら荘とペットな彼女 14話 「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。