美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴浦さん 第2話 「初めての・・・・・」

2013.01.18 (Fri)
真鍋がイケメンすぎやしないか・・・



相変わらずエロスの妄想に走りまくる真鍋ですが、今回ちょっと鳥肌もんでしたわ・・・。

1話に比べると断然明るくなっちゃいましたね!琴浦さん。
朝から料理している姿もイキイキとしてましたよ!
とにかく部活動の面々がみんないい人すぎて良かった。

今回からサブキャラが登場。
OPに出てくる主要キャラ達ですかね、特にセンターにいたチビめがねくんのインパクトが半端なかったわけですが
そんなちびめがねくんこそがESP研究会の中核となる存在なわけですね。
メガネの奥の眼光は凛々しく、彼も超絶メガネイケメンでした。
というわけでESP研究会とやらの部活に真鍋と春香は誘われます。
ここで登場してくるのがESP研究会の御舟百合子と先ほどのメガネイケメン室戸大智
もともとこの2人だけで活動していたらしいですね。そこに真鍋たちが加わりメンバーは4人に。

百合子の母親の実はエスパーであり千里眼とやらを持っていたそうで
過去に悲しい経験をしているようですね。
彼女の狙いとしては本当にエスパーがいる(春香)ことを世間に知らしめたかったんだと思います。
そんな百合子の企画で超能力占いイベントを行うことに。二人場折で後ろに春香を潜ませ占いをしようとしますが
いかんせん百合子の後ろに隠れていることもあり相手の顔が見えませんw
どうしようもないので春香が直接占い師を担当することになります。
顔はマントで隠れるから大丈夫だろうという考えから。
春香の占いは当たる当たるで回りには人だかりが。

ここからがまた辛かったですねぇ。
小学校から真鍋のことが好きであった森谷さんが関わってくることで事態は急変。
高校でも同じクラスであり森谷が真鍋のことを好きであることは心を読むことで理解した春香。
そんな春香に対する妬みがここで爆発。占いの場で本人の前で森谷は毒を吐きます。
これまで明るかった春香の笑顔が泣き顔に変わっていくところが見ていて辛かった!
突然の出来事でその場で吐いてしまう春香。

人の心を読みたくて読んでるわけでもないのにね・・・。
自分たちの感情だけで行動してしまう森谷一味。人の気持ちを分かる心を持つことって難しいんですかね~。

この出来事以降しばらくいじめを受けてしまう春香。
しかし真鍋には心配をかけさせたくないという思いからか何もなかったかのように振舞う。
ある日、春香の背中に嫌がらせの張り紙が張られているのを見てしまった真鍋。

ここから真鍋のスーパーイケメンタイム。

真鍋からすると完全アウェイ状態なわけだが1人で敵陣に乗り込む勇気というか、普通にかっこよすぎますわ!
張り紙を張った森谷のもとへやってき机にたたきつける。
春香の能力を知っているからこその発言でしたね。

お前たちの心は腐っている!

まさにそのとおりですわ。お前w自分の心はどうなんだってツッコミたくなるなる気もしますが・・・w

あいつは全部、自分で抱え込んでしまうんだ。

そして最後には、どうしてそこまで春香の肩を持つのか聞かれると

「好きだからだ!!文句あるか!!」

と、ここで告白しちゃったよ真鍋さん。
そんな真鍋の教室の外で聞いていた春香は号泣。いい意味で泣かせるねぇこのやろう!

一方百合子は春香がいじめられているという情報を耳にし、自分が悪いと自分を責めていました。
こういう事態になることを予想していた大智はやはり何か持ってますね。
しかし真鍋の勇気ある行動のあとしっかり春香に謝ることができ、
部活の面々は更に友情を深め合うことができました。

やっぱりお互いがしっかり理解しあうことが大切だと思いますね~きっと。
今後注目したいのが森谷ひよりですね。
今回の出来事で更なる嫌がられを働かせるのか、好きな人から言われた言葉で心を入れ替えるのか。
いやぁ、実に見ごたえのあるアニメですね!来週まで待てませんわ。。。


http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1303-95bcc413
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

感想 1話も見たのですが、2話も引き続き面白いです。 1話はアバンからAパートまでずっとシリアス調で展開して Aパート最後の真鍋君の言葉でガラリと琴浦さんの周りを取り囲む空気...
投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 戸惑いながらも新しい生活をはじめる春香。ある日、春香の能力を聞きつけたESP研究会...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。