美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

2013.01.20 (Sun)
楽しい楽しいサブイベント

寮の部屋で恭介たちと遊んでいた理樹。
そんな部屋に小毬とクドがやってきて用事があるのかと思いきや用事がないと、すぐに戻ってしまいます。
男たちのむさ苦しい部屋に絶えられなかったとか・・・!?

その後はホモドラマな感じの展開に。

「理樹は誰が好きなんだ!?」

恭介が唐突にそう質問を投げかける。
顔を赤らめるところを見るとやはりそれらしき人物はいるのだろうとお察ししますが
この場ではいないと。
理樹ばかりがこの質問攻めを浴びるところを見るとやはり主人公なんだなぁと感じます。
恭介もいないといいつつも理樹の答えに納得できなかったのか

「俺は今んとこ理樹が一番だ」

と、それも真顔で。マジなのかネタなのか。
理樹に全然好きじゃないからと言われたあとの反応を見てるとまんざらでもない様子でしたがw
完全にドラマを見ている感じでしたね。
最終的にはリトバスのみんなが大好きだという結論に綺麗におさまります。
それを分かち合う際の2人のあのハッスルダンスはシュールでしたね。

一方女子寮では、何かイベントが企画されていたようで。
小毬とクドは用事がないとは言いつつ、実は理樹を女子寮に連れてくるという指令が出ていたようです。
結局鈴に呼び出し去れる羽目になり、理樹は女子寮に侵入することに。

ここからは完全にサブイベントゾーンでしたね。
鈴だけに呼び出しされたもんだと思っていた理樹でしたが待っていたのはリトバスの女子メンバーたちでした。
部屋に帰ろうする理樹だが、外には風紀委員たちの姿が。見つかってしまうと厄介です。
というかよく部屋までやってくることができたもんだ。

恭介達はそんな理樹を助けようとしますが・・・
野球盤だの黒ひげ危機一髪で決着を付けようだので結局助けに来てくれる見込みはなさそうです。
自分たちの世界に完全に入っちゃってる感じでしたからねw

その後女子寮では拘束プレイなどハードなことまでこなす理樹の姿が。
ギャルゲーでは欠かせないたくさんのイベントを堪能することができました。
鈴が執拗にお風呂に入らされて2日酔いみたいな状態に。
風呂の流れで理樹もその風呂に入らされることになり、着替えを女子制服にすりかえられてしまいます。
その場を潜り抜けるにはその場にある制服を着るという選択肢しかないので仕方なく着ることに。
この行動が後々理樹を救うことになるわけですね~。
というか普通に女装が似合ってて違和感がなかったです。美魚までが反応し写真を撮るぐらいですから。

その後はなぜかちゃんばら大会に。
このドタバタ劇場が風紀委員の佳奈多の耳に入り、風紀委員総動員で部屋にやってこられます。
大家さんが来るのとは違い迫力がありました。どんだけ風紀委員いるんだよwみんな凛々しい顔しよって。
目を付けられてしまう理樹。男だということがバレるのかと思いきや、

「あなた・・・リボンが曲がっているわ

と、リボンかぁーい!そんなんで風紀委員って言えるんです!?
正直ピンポイントで理樹だけが目をつけられたので普通にバレるもんかと思ってましたが
理樹の女装は女の目を騙すほどのハイグレードでしたね。
なんとか事なきを得、大事にはなりませんでした。風呂でのやりとりが功を奏しましたよ。

いろんなこともあり女子寮パーティは幕を閉じました。
来ヶ谷さんが結構いい味を出していると思いましたね。最後も彼女だけはしっかり見送ってくれましたし
何よりああいう場ではリーダーシップ的なもんを発揮できる人物なんだと感じました。
そして理樹も言っていましたが、鈴にとって今回のイベントはいい刺激になったと思いますね。
みんなで楽しくワイワイ賑わうことが出来ていて、更なる親睦を深めることが出来ました。



http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1220-dedb3581
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1977-89e11a53
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/775-b0a5de00
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2172-532c0a88
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6320-f8af4a3b
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「めくるめくキャッキャウフフなガールズトークと洒落込むんだよ。理樹君は朝まで我々のおもちゃだ」 ・アバンは小毬達から呼び出される理樹。来ヶ谷さんは何か企んでる模様。
理樹も女子寮に呼ばれ、ガールズトーク(?)で一晩中♪ 百合でもホモーでも主人公が出来る理樹。 オールマイティなキャラですね(笑)
リトルバスターズ!の感想です。 女の子だけ(←ここ重要)のお泊り会。
こんな可愛い子が女の子のはずがない!キマシに┌(┌^o^)┐ホモォ...と濃厚だったぜ。
キャッキャ、ウフフ―
これが今のリトルバスターズ!
リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]『かわいいぞ理樹』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理
