美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女 第15話  「いつもの自分はどこにいる?」

2013.01.22 (Tue)
きのこ派?たけのこ派?

私はたけのこ派なんですけどね・・・・

というのはさておき

年末年始ということで空太の実家に里帰りの回でした。
美咲にとっても今回の出来事はとてもいいきっかけになったと思います。

空太、ましろ、七海、美咲は空太の実家にやってくるわけですがやはりまだ美咲にいつもの元気がありません。
そんな美咲を立ちなおらさせたきっかけとなったのがましろでしたね。
彼女のとった行動がある意味恋のキューピット的な功績を残したものだと思います。
仁の原稿を見て顔色が若干おかしかったシーンがありました。
しかしそれ以上に仁の事が好きだという気持ちが上回ったんでしょうね。
クオリティが下がってしまうのを覚悟でもそれに自分が合わせてアニメを作ろうと。
それでも素晴らしいアニメを作りたいという思いは伝わりましたけどね。
仁は仁で自分の実力を見透かされたかことを分かってたかのような行動に出ていました。
元生徒会長の元で自分の実力を上げようと猛勉強。

「俺もいい加減前に進みたいんだよ。」

この台詞が全てを物語っていましたね。
仁に対してカップラーメンのみっていうのには笑いましたがw
明らかに料理人ですもん見た目が。

そんなこんなで美咲は立ち直り

「私・・・仁のアニメを作る!」

と力強く宣言してもらいました。
そして普段の明るい美咲が帰ってき、無事にめでたしめでたしですな。

さて、空太家のママさんもパパさんも個性豊かな方でしたね~。
最初若干頭の固いイメージなパパさんでしたが、物事の分かるパパさんで良かった。
ちょこちょこ挟んでくる小ネタがいい味を出してましたねw
まさにボケとツッコミの化学反応で親子水入らず貴重な時間を過ごすことができましたね。
優子の入学フラグも無事に立ったわけですし、あとは勉強だけですね。
是非頑張って勉強して入学してもらい、三角関係、いや四角関係の輪に入ってきてほしいものです。
三角関係といえばまさにそれが今回は表に出た回だったと思いますね。
七海もましろんも好感度をぐっと上げた感じでした。

最後にはご来光でそれぞれ自分たちの意気込みを宣言。
今回はそれぞれの目指す目標というのがよく描かれていた回だったと思いますね。


http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1222-f45fc557
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/795-dbc5db22
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/779-bdbb8d32
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1395-e3014dfc
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2814-475f8f63







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

千尋先生が旅行でいなくなるのでさくら荘の住人は一時的に里帰りすることに。 しかし、実家に帰れなかったり帰りたくない美咲・七海・ましろ。 しょうがなく、空太が実家に連れて
さくら荘のペットな彼女の感想です。 帰省先で見つけたもの。
前に進むために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301220000/ さくら荘のペットな彼女7.5 (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ アスキー・メディアワークス ...
空太ママン、とってもすばらっ!で黒子でしたww まさか中の人がみっこだったとは。 みっこも今や一児のママ、お母さん役も増えそうですね。 空太パパンは豪快でいいキャラして
投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」(2012/11/21)鈴木このみ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水
