美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

琴浦さん 第4話 「変わる世界」

2013.02.03 (Sun)


いやぁ久しぶりの更新となってしまいました!
というのもちょっと風邪に犯されておりましてひどい目に遭いましたね~ここ2,3日は。
まぁインフルじゃなかっただけましなんですけどね~。
とりあえず今日くらいから更新できそうになったんでさいかいさいかい。
とりあえず順序的にはこっちかなというわけで琴浦さんからいきます。

風邪でぼーっとしていたせいか色々なものが蝕まれたような気がします。
その影響からか前回の琴浦さんの記憶が相当薄れてしまっているようですわ。
おそらく真鍋が立ち上がらないといけない感じで終わったとは思うんですけどね~。

だいたいあってる・・・?
琴浦さんがいなくなって1週間、大分腑抜けた感じの真鍋。
そんな真鍋を強制的に部室に連れてきます。
ESPの面々で春香を探そうということになるわけですね。初の野外活動ということに。

それにしても真鍋のテンションが相変わらずっすなぁ。前向きともいえますか。
おしりぺんぺんしたいが為に、春香を探すのか!?・・シンデレラブレイドかよっ!

お寺に泊まらせてもらうことになるESP面々。
そこに住んでいた和尚様こそ春香をかわいがっていた和尚様でした。
その和尚様に春香の居場所を聞き、山の奥の実家に住んでいることを知る。

そして実家へ。
基本的におじいさんはいい人ですよねこのアニメ。
実家のおじいさんはまさに真鍋のクローンのような人でした。いい人だということは確かなんですけどね。
そんなおじいさんと真鍋のやりとりがまた。物好き同士意気投合しちゃった感じですね。
いきなりあそこまでのエロ対談を繰り広げられることができるとは驚きです。

実家でかくれんぼ大会。
あまりにも広い家であるためなかなか春香を見つけることができず。
というかマジで広すぎでしょw 春香の1人や2人は見つかるでしょ は吹いたw
何故か逃げる側になってしまった春香でしたが真鍋の心を探ると白旗をあげざるを得なかった。
本当スイッチの切り替わりが激しいですよね真鍋はw
単純に一緒にいたいという気持ちを察した春香は意を決して姿を表そうとしますが
その途端急に真鍋のスイッチが切り替わりエロ妄想モードに。
シリアスでごまかそうとしていたが結局全部読み取られてしまった真鍋でした。

とりあえず春香タイホ!という状況までステップアップすることができました。
あとはどう学校に連れて帰るかという話になってくるわけですが・・・

ここで超絶ヒールキャラだった森谷さんがようやく本気を出すわけですね。

森谷さんもいてもたってもいられなかったのか春香の元へ謝りにやってきます。
森谷さんの反省している気持ちは本心であり本当に悪かったという気持ちが伝わります。
今回の事件をきっかけに彼女はこれから変われそうな気がすると。
春香と森谷さんにあつい友情が芽生えた瞬間でしたね。春香からしてみればまた1人友達が増えたと。
彼女の後押しもあり、学校に帰ることを決意する春香。
とりあえず一件落着ですね。綺麗に、丸く収まった感じがしますね。
この先しばらくは平和回まっしぐらって感じでしょうかね~。

森谷さんは事実上ふられてしまったのかな!?
気持ち悪いとまで言われてしまった彼女のこれからの頑張りにちょっと期待しちゃいますねw
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 春香が姿を消し、意気消沈する真鍋。御舟はそんな真鍋を部室まで連れていき、本当の...
