美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女 第17話  「バレンタインはチョコの日よ」

2013.02.05 (Tue)
やっぱりたけのこ派なのね

空太、超大忙しなバレンタインデーとなりましたね。
ましろはましろなりにバレンタインを自分の力で実らせようという気持ちが見えたのがよかったです。
たけのこには斬新過ぎてあっけをとられましたがw

女子にとって勝負の時であるバレンタインデーがやってきました。
七海のオーディションもありながら、リタも参戦し、龍之介とのやりとりも気になるところですね。

オーディションがあるというのに学校にやってきた七海。
どうやら授業終了後でも間に合うからとのことらしいが、単純に凄いなぁと。
何かしらあるときは正直いって必ず学校休んでましたわ。
まぁ普段通りのライフスタイルのほうが逆に緊張せずにいい結果をもたらすかもしれないですしね。


リタの猛アピールも龍之介は相変わらずで若干の空回りって感じですね。
まぁ彼が素直にありがとうと受け取る光景なんて目に浮かばないわけですが。
それでも時間がない中ああやって龍之介の所へやってくるわけですから彼女の気持ちは本心なはずです。
あの悲しげな表情を見たときはちょっと残念でした。まぁ単純に龍之介が不器用なだけでしょうけどね。
元々女嫌いというスペックがあったのもありますが、それ以外にも何かしら理由があるのか、気になる所ですね。
あとあと確認した置手紙などを見て何を思ったことでしょうか。
もうちょっと優しくしてあげて!!って感じでしたね。後々の感情に影響を与えてくれるといいですね。


七海はハプニングに見舞われてしまいますが、ある意味良いハプニングになったと思いますね。
自転車でのオーディションの練習はまさにドラマを見てる感じでした。下手したら事故っちゃいそうですけど。
気持ちが入りすぎた好きですという台詞に流石の空太もブレーキをかけるところが良かった。
まぁあれこそ事故になりかねませんから空太のとった行動はとても正しいわけですね。
空太の反応を見る限りまんざらでもないですし、ドキが胸胸感が半端じゃなかったですね~。


自転車で七海と送った後はましろのもとへこの時点でかなりの遅刻!
まぁかくかくしかじか、空太には放っておけない理由があったからのことですからね。
あっちへいったりこっちへいったり、バレンタインに忙しいって素晴らしいなぁって感じますよ全く。
あんな感じで振り回されたいですよね~5年に1回程度は。

ここでのやりとりで更に自分を磨くことができましたかね。
遠いと思っていた存在ですが、相手方も自分のことを遠い存在と思っていたと。
この事実に空太が気づけたことはとても大きな出来事だったと思いますね。
ドキドキするのは生きているからだという言葉には何故か若干かっこいいと思ってしまった。

さくら荘に帰ってくればくるで七海のお出迎えがあるわけです。
全くなんて幸せな奴なんだお前は!!!

最後の食事にでてきた餃子の中にチョコはちょっとどんな味なのか気になりましたね。
やってみたかったん料理とかに出てきそうな感じがよかったです。



http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1235-778b4b39
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1432-a0b69a69
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/823-e0476465
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1317-171dad22
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3288-5f129cd8





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

バレンタインデー! いろいろと勝負の日です! ましろの鞄にもチョコと決意が入っています(笑) 七海にとってはオーディションの日。 しかし電車が止まってしまったと連絡を受
さくら荘のペットな彼女の感想です。 それぞれに大切なこと。
ましろと空太の間にある距離感。 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
なんだかんだで、恋路の行く末が見えてきたような。 今回チョコ手渡しできたのましろんだけですよね。 壊滅的に鈍い空太もラストでようやく飲み込めてきたか。 なんか今期は修羅場...
