美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女 第19話  「住めば都のさくら荘」

2013.02.20 (Wed)
今こそさくら荘会議を開くとき

さくら荘ってそんなにボロかったん!?
なんか老朽化が進んでいるとのことですが画面越しには全然そうには見えなかったですわ。
それにしても唐突すぎる話にさくら荘の面々は驚きを隠せませんよね~。
なにか事情でもあるんですかね~。

さくら荘の面々が写った写真を見て空太は過去の思い出を思い出す。
ここから基本的にさくら荘の回想シーンです。
空太が最初にさくら荘にやってきて出会ったのは美咲だったんですね~。
今も昔も全く変わらず、超ハイテンションの美咲が空太を迎えてくれます。
この時から美咲は学校でもとても有名人だったそうで。

最初の反応ではこの先どうなってしまうのかなぁと気が重そうな空太でしたが
あれは美咲の感情表現だったんですね。
空太の部屋を綺麗に保ってくれていたのも美咲のおかげだったし
誰よりも新たな入居者を楽しみにしていたのが美咲でした。

どのキャラも相変わらず濃かったわけですが
赤坂との初めての挨拶のやりとりには笑いましたね。
ああやってメールアドレスを教えてもらい、メールでのご挨拶のやりとりは斬新でした。
メールアドレスじゃなくて合鍵を貰って強制的に挨拶に出向いたらどうなるのか気になるところでもありました。

とにもかくにも暖かいおでむかえ(?)がありさくら荘の一員となった空太。
ねこの飼い主を見つけるまでという一時的な意思表示はあったものの
これまでさくら荘で過ごしてきた時間は空太に大きな影響力を与えたものだと思います。
さくら荘でしか出来ない経験、これまでの生活が普通のものになってきている分もあり
やはり突然のさくら荘撤去には納得できないものがありますよね。
今こそさくら荘会議を開こう!という流れで今回は終わりましたが
回想には出ていなかったましろや七海たちがしっかり手を取り合ってさくら荘撤去を阻止しようという
気持ちがでていたのはとても良かったですね。






http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1461-87b7fa0f
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1245-d84b123e
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/852-7aa2e6ff
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/865-28d95a08
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3310-4832f7d7

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

さくら荘取り壊しの話が出たのを機に、これまで出てなかったエピを整理した感じでした。 管理人もぶっ飛んでるところが一刻館と違うところですね^^; 住人はムチャクチャ揃いなもの
さくら荘が取り壊される!? オンボロな寮だけど、ここにはたくさんの思い出がある。 さくら荘に来てからの日々を空太は回想する…。 過去の話がメインなので、ましろの出番は少
さくら荘のペットな彼女の感想です。 空太のさくら荘ファーストコンタクト。
