美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

エルフェンリート 第5話 落掌

2012.09.28 (Fri)
kyoju.png

こんばんわ~。

OPにも大分慣れてきましたね。んー良い曲だ相変わらず。

さぁて第5話まで来ましたよ~今日は。

朝を迎えたコウタ家だがまゆちゃんが置手紙を置いて家を出ていた。

どうやらコウタ達に迷惑をかけたくないという理由から、家出しておる。

ここでマユちゃんの過去シーンが。もともと住んでいた家での話。

エロ親父「早く脱ぎなさい、良い子だ・・・さぁ、いつものように・・・」

これはひどい。

まゆちゃんもかなり辛い生活を送ってきたようでそれに耐え切れず、家を出て行ったらしい。

その後1人でテンテンとしているときにあのわんちゃんを拾ったんだな。

家出していたマユを警察が保護しようとしたそのとき、コウタ達がやってきて、

警察に対して家族です、という口実で家に連れ帰りました。コウタの本領発揮か。

まゆちゃんはその後中学校に通うことに。この近辺に中学校なんてあるのか!

よかったねぇ学校にいけて。まゆちゃんは攻略達成ってことか。

にゅうが少しずつではあるが「はい」とか別の言葉も言える様になってきてるんだな。

成長を感じるぜ!

コウタとユカは大学生なんだな、ついに大学にいくシーンがやってきた。何故かしらにゅうを一緒に大学へ。

大学の授業でにゅうが「はい!」と元気な声で挙手をしてしまいそこから変な方向に発展。

大学の教授がルーシーの事を知っていたようで教授がにゅうを預かることに。

しかし、まゆちゃんがなんか今までとは打って変わって生き生きしてるなぁ。

若いって素晴らしいって感じ!?

この教授はディクロニウスだけの世界を築き上げたいらしい。

うほ、こいつにも角が生えとる!!

しかしこいつにも残酷な結末が・・・

にゅからルーシーへと人格が変わり、教授はなんとか仲間仲間と言い聞かせるが・・・

あっさりとやられちゃいました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

