美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

エルフェンリート 第6話 衷情

2012.09.29 (Sat)
rusi.png

こんばんわ~。アニメの中間地点に入ってきました~。

自分的には1クールのアニメでいうとまさにこのド真ん中6~8話あたりが一番面白いというか

内容が濃い見ごたえある回だと思っています。

というわけで今回も見てみよう。

OP終了後いきなり坂東のドアップw坂東の治療シーンからスタート。

目茶目茶復活してるやないか自分。若干サイボーグ化してるわけね。

コウタはにゅうの事が気になり、大学へと足を運ぶことに。

しかし教授は既に・・・。ここらへんがまさにいうバイオレンスか。

大学で教授の助手に出会い一緒に教授に会いにいこうとするが・・・

首チョンパされた教授を見た助手の台詞がクソワロタw

助手「なにこのタコボウズ!?」

いやいやwあなたの教授ですよ。部屋が暗いせいでよく分かってないのか。

しかしこの助手、冷静である。

しかしこの組織は狂ってる。角沢教授ってここの組織の長官の息子らしいが、

息子がしんでるのに一切表情1つ変えず。

その後坂東は海岸におり、まゆが学校に行く途中で坂東を見つけ声をかけます。

坂東って意外といいやつなのかw借りを作るのが嫌だという坂東。

何かしてほしいことはあるかとまゆに投げかける。

電話番号の書いたメモをまゆにわたし、ピンチになったらこの番号に電話しろとw

携帯もってるのかw約束は守る男のようだ。

コウタとまゆはにゅうを探しにあちこちに出かける。

神社で若干サービスシーンがwちょいちょいエロいのが入るんだよねぇ!

神社でにゅうを発見、しかしそのときの人格はルーシーの状態。

初めてルーシーの状態での会話がここで行われ、かなりこの先話が進む上で重要なキーワードが出た気がする。

ルーシー「私はお前のそばにいる資格はない」とか。しかしその後すぐにゅうへと戻り、コウタとマユは元に戻っ

たみたいね。で済まされる。まだ2人の人格があることに気づいてないみたい?

その後久々のナナちゃんが登場。

長官からナナの廃棄を命令されたクラマであったがクラマはそれに背き、ななちゃんを治療し、逃がすことに。

できるだけ遠くにいき、ひっそりと暮らしてくれということらしい。

しかし海岸でいきなり坂東と遭遇し・・・


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

