美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

エルフェンリート 番外編 通り雨にて 或いは、 少女はいかにしてその心情に至ったか?

2012.10.08 (Mon)
nanado.png

こんばんわ!

なんと!エルフェンリートの番外編があることを知り、これは見るしかないだろうと言うことで。

長いタイトルですね。いつもの難しい漢字2文字を並べるスタイルではありません。

ちょっと表現が和らいだ感じですね~。どうやら時期としては11話の半ば辺りのお話らしいです。

いきなりななが家の中でやらかしまくってた。ななに出来ることはないか色々探しお料理のお手伝い。

包丁を荒々しく使い包丁を握ったまま腕が外れそれがまゆを襲い掛かっていた。

今までとは違いやたら平和な様子。いつものエルフェンリートじゃないぞ!?

ななはにゅうと一緒にお掃除を手伝うことに。

しかしななはドッタンバッタン1人で運動会を繰り広げる。ドジッ娘発動。

何か衝撃が加わるたびに外れる手足w大変だw

そしておやつの時間。食べ物には目がないにゅうとなな。

クッキーをねずみの様に食らい尽くす。にゅうもななも同じ食べ方。

角の生えた子はみんなこうなのか?

掃除が嫌だと若干わがままを言うななにコウタが物申しななは家を出る。

ななはいつもの海岸へ足を運ぶ。

その近くの海岸では坂東がメロンパンを頬張っていた。シャナかよ!

そして砂浜の掃除。これが坂東の一日の日課なんだろうか?

坂東にルーシーの事を喋ってしまい、夕方までにこの海岸に連れてくると。

そして家を出る理由ににゅうと一緒にお散歩してくると言い残し雨の降る中再びおでかけ。

その途中雨で濡れている地面でにゅうが転んでしまい、ルーシーへと変化しそうな雰囲気になる。

ここからルーシーの回想シーンへ。これは今まで見たことない場面だ。

またここから悲しいシーンが。

ルーシーが幼い頃、どうやって施設へ連行されたのかその経緯がここで明らかとなります。

そして回想が終わりルーシーの気配がなくなり、にゅうへと戻る。

その後平和な日常に戻りお風呂場でサービスシーンwこの温度差がまたw

ああ!なるほど~。ここでまゆからななの出来る事としてワンタのえさ係を告げられたのね。

餌やりすぎい!ワンタって名前にふさわしくない体型になっちゃうよそんなんじゃ。

結局坂東スルーで終わっちゃいましたw

これでまた更に漫画が欲しくなってしまったじゃないですか~。










コメント


管理者のみに表示

トラックバック

