美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女

2012.10.10 (Wed)
 こんばんわ~

リトルバスターズだけじゃなく他にも見れる物は見ていこうと思うわけですね!デュアルシステム的な!?違うか。

今期のアニメを色々調べてみたのですが、やはり知らない作品が多く、この際だから全部見れる物は見てしまえやってことで

片っ端から潰していこうと思っていますが・・・とりあえず見たいアニメがまだまだあるけど~。今回はこちら。

さくら荘のペットな彼女 という作品を見てみようと、思うわけですね。どんな内容かというと、

「水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出され、猫を捨てるか寮を出るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」に入居することとなった。春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘に入ってくるがあまりの常識の無さから空太を振り回すことに。」
― Wikipedia「さくら荘のペットな彼女」より―


というあらすじのようです。猫を飼っていただけで校長に呼び出されるのか!今時ってそうなん?

また主人公の名前が空太って凄い名前だ。名前だけ聞くと空手部とかに所属してそうなイメージが。

絵を見てみたんですがタイトルも柔らかい感じのタイトルだしハートフルな感じがしました。

結局寮を追い出されるのね。そしてさくら荘にやってくると。

な~んとなくだけど「まほらば」っぽい感じがするなぁ。でもこれ系のアニメは好きですね。

やはりあらすじぐらいは見てないと1話に突然放り出されても何がなんだかさっぱりですわ!

自分の理解力がないだけかもしれませんがw

まったり見ていきたいと思いまする。






コメント


管理者のみに表示

トラックバック

