美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!


--.--.-- (--)

リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」

2012.10.29 (Mon)
1029.png

こんばんわ~。

昨日に引き続きリトバス!

どんどん新しい美少女がやってくるなぁ。今回も出だしから新キャラ登場。

外国からやってきた、良くある感じの展開ですね。

いかんいかん、キャラが増えすぎて名前を覚えられなくなってきそうだw

日本語話すことができるのにわざわざ英語で話そうとする彼女は一体どんなキャラなんだろうw

とはさておき屋上でおねんねしているこまりちゃんに絡みにいく理樹。

寝言でお兄ちゃん・・・と。実際にこまりちゃんにお兄ちゃんはいないらしいのですが何故か夢の中に

出てきてしまうと。これはお兄ちゃんになってあげるしかないんだねぇ!

しかしその後本当のお兄ちゃんがいるかもしれないという話に。神北拓也と書かれた本がそこには。

しかしお母さんに話してもそんな人はいないんだと。

一緒にいた鈴と理樹はお兄ちゃんはいる、会いに行こう!という話に。

リトバス一団は老人ホームへ幸せの陽だまりを作りにいくことに。タイトルのことですかね。

こまりちゃんは相変わらずメルヘンチックな少女ですねwいわゆるボランティア活動か。

みんなで老人ホームにやってくると老人たちが一斉にこまりちゃん!!!と。

こまりちゃんのアイドルオーラが全開だったwかなりの注目を集めていたw

いい子だよね。普通にえらいと思うわ!

その中に1人変わり者?って言ってはいけないけど部屋の掃除をするな!勝手に部屋に入るな!と

しかし理樹が強引に立ちいり、そのまま強制的に掃除を行うことに。名前は小次郎さん。

その後掃除から出てきた理樹とこまりちゃんの会話の中でこまりちゃんはその部屋(理樹が入った)

のおじいちゃんには1回も会ったことがないんだよぉと。どうして会わないのか?という理樹の

問いかけに小次郎じいちゃんからは・・・

小次郎「あの子は小毬と言うのか?大きくなったな・・・」

小次郎「わしの名は・・・神北小次郎・・・それが理由じゃ・・・」


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

リトルバスターズ!の感想です。 小毬の隠された過去?
