美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

さくら荘のペットな彼女 第4話 色を変える世界

2012.10.30 (Tue)
1030.png

こんばんわ~。

昨日見れなかったwとりあえず1日遅れではありますが・・・さくら荘いざぁ。

いきなり重苦しい感じの雰囲気。空太はさくら荘を出ることを決意したんでしょうか。

出て行くまではましろちゃんの当番を継続して行うとwやっぱ当番なのかw

今回は七夕のようでやたら盛り上がっている。4話でこの盛り上がりようとは。

七夕に何を書いていいのか分からないましろちゃん。新人賞のこともあるしその事を書けばと催促する

空太ではあったが必要ない、自分で掴み取ると。カッコイーネェ!

話は逸れるが浴衣姿のましろちゃんがかわいいw

しかし・・・その晩、新人賞の件は・・・落選してしまったとましろちゃんの携帯に電話が。

空太は必死にフォローしていました。

ましろちゃんは気持ちを表には出さなかったけど内心はショックだったんでしょうか。結構落ち込んでる様子。

その後ましろちゃんが七夕に書いた内容っていうのが、「空太の願い」と書かれていました。

どういう意味なのか考える空太。う~ん、よく分からん。

ましろちゃんの描いた漫画の内容を読んで大体分かりました。

直前までは完璧な内容だったらしいけど、最後の最後でハッピーエンドには至らずなのはな荘を出て行く

ということ。最後の台詞が「さよなら」と書かれていました。

先生も最後の展開については否定的だった。さんざんましろちゃんに言ったらしい。もう1度よく考え直せと。

しかしましろちゃんは「それが空太の願いだから」ということでこの内容で押し切ったらしい。

このラストの展開が原因で新人賞を落選してしまったと。

それを聞いた空太はひたすらさくら荘までダッシュ。さくら荘を出るという自分の考えを考え直すきっかけに。

さくら荘に帰ってましろちゃんの部屋に入るとカナリの徹夜を要していたのか。ましろちゃんぐったい。

その周りにちらばっている原稿を見ると、なのはな荘にいたい。と力強く描かれていた。

これがましろちゃんが描く本当の願いなんでしょうね。

この原稿のおかげで新人賞は逃してしまったもののましろちゃん、デビューすることが決定!

空太もついにはさくら荘にいさせて下さいと。部屋のかけじくも下ろさなきゃねw



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

さくら荘のペットな彼女の感想です。 やりたいことを貫くことは、才能じゃない。
だったらお願いがあるの。 名前を呼んで・・                ・・・ソッチじゃなくて。 ちなみに使用済。
