美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

かんなぎ 第1話 神籬(ひもろぎ)の娘

2012.10.31 (Wed)
1031.png

こんばんわ~。

いやぁ、日本シリーズついさっき終わりました。最近は何時間にも及ぶような熱戦が多いですね。

2-2の五分になったところでどうなるもんか、本当に分からなくなってまいりました。

そんな感じで野球を見終わったところでアニメへ移行!

今日はかんなぎというアニメを見ております。理由は単純に面白そうだったんでw

しょっぱな本編スタートパターン。OPは途中で入る感じですかね。

そこには小さな少年が。夏休みなんでしょうか。虫かごを持って昆虫採集かな。

そこに神様?タイトルにあるとおり神様らしき人物がやってくるがすぐにいなくなってしまう。

そこからOP突入。OPはかなりポジティブな明るい感じの歌でしたね。

さっきの少年かな?高校生になってました。彼が今作の主人公でしょう!

主人公が作っていた木彫りが先ほどの神様っぽい美少女に変身。

さっきの回想にでてきた神様なのかな?

主人公はそりゃもうビックリ。桃太郎でどんぶらこ桃が流れてくるってレベルじゃない。

しかしこの少女ノリノリである。「わらわ」とか自分のことを言ってるけど到底凄い人ってオーラは感じないw

まぁこれは主人公の家に居座る感じの展開ですねw神様と一般人の同棲生活!?

主人公はとりあえず「敬語」を使って神様と会話を交わしているが変な違和感を感じるw

その後2人は自己紹介。主人公は仁。そしてこの少女はなぎと。かんなぎのなぎかな。

仁の本音「なんだコイツ・・・」

言葉には発してはいないが仁も自分の思っていたイメージとは全く違い信じていいものかどうかって感じ。

いきなり現れて神様だって言われてもねw

そして仁は1人で住んでるからっていうことでとりあえずは一緒に住むことを承諾。

1つ屋根の下に若い男女が2人。うらやまっしおおおお!!!

そこにつぐみちゃん?って子からの電話。ん~幼馴染って位置づけかな。

そして深夜・・・

仁「神様も、トイレ行くんだ・・・」

かなりシュールな感じで第1話が終わりましたw

EDはOPとは打って変わって若干シリアスな感じだ~。なぎさん視点の歌って感じでした~。





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

