美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

そらのおとしもの の記事一覧


--.--.-- (--)

 そらのおとしもの 8話 血斗(マツリ)は誰がために

2011.04.14 (Thu)
こんばんわ。

今回もおぞましいタイトルですね。

血祭りとはおーこyこy。

今回は夏祭りかな、アニメの夏祭りって統一されてるっていうか、店の並びとか、同じだよね。

いいもん揃いすぎなんだよ!、うちの地域ではあんな感じの祭りないですよ。

ニンフがりんご飴を眺めてる。智樹が買ってやろうとするが、ニンフは「べ、別に!」

典型的なツンデレやね!いやーニンフかわいいよニンフ。

その後何故かタイトル通り変な方向に祭りが進展していく、タイトルに偽りはなかったw

サバイバルゲームに発展。銃弾が飛び回る、祭りでもなんでもねえ!

そのなかでも群を抜くのが英四郎さんとみかこさん、この2人、全く互角すぎる。

何者なんだかwそこにイカロス乱入。あ、趣旨は最後まで勝ち残った人が1000万貰えるってイベントみたい。

しかしマスターには適わないねw一言でイカロスを食い止める。

その後イカロスとニンフ2人っきりに。この空気、ま、まずいぞ!?

何かのフラグがびんびんたってるよ。何かありそうな!

ニンフがイカロスのメモリープロテクトを解除したらしい。

まーたよからぬことをやりやがって。またイカロスが覚醒したようですw

でもイカロスが涙を流している。この状況はニンフにとって想定外だったらしい。

感情プロテクトはほどいていないようですが、何故か涙を流しているって感じか。

その後ニンフはケツが浮いたのか、その場から立ち去りました。

どういうことなの・・・・

結局サバイバルゲームの勝者は開催主のおっちゃん。まぁこんなオチとは思ってたけどw

最後のシーンの智樹かっこよすぎるだろw

智樹のイカロスに言った「お前は女の子なんだから・・・」これはいいね。感動した。

イカロスちゃんも泣いちゃうよね。やっぱり感情があるのかね。

いい最終回だったな!






 そらのおとしもの 7話 電脳少女(トキメキ)の転校生

2011.04.13 (Wed)
こんばんわ。

らっきー7でございます。フィーバーしたいですね。ええ。

智樹達は夏休みだったわけね。この回は夏休みが明けて新学期に突入したようです。

この手のアニメであるイベントといえば、そう。転校生!

まぁもちろん、イカロスとニンフなわけですけど・・・名前www

自己紹介時の黒板吹いたwww

「にんふ」  「威伽露主」 ってww適当にも程があるw漢字だったのかよw

ってかイカロス、スイカ持ってきてるしw 夏はスイカだけどさぁ・・・w

学校にこんな子がいたらなぁ・・仰天するだけじゃすまないだろうな。

イカロスのノートきれい過ぎる。字うますぎだろw

写すのは得意なんだなw

にんふは外を覗くだけで、勉強する気なしか。一時のシャナみたいだw

でも頭はいいパターンだろうなぁ・・・

家庭科も評定5だなこれはw器用に何でもこなせるなぁ・・・才色兼備やな!?

なんだよこいつら!優秀すぎるだろ・・・

ニンフも悪やなwイカロスのカードでまたよからぬことをw

臨時講師のイカロス先生って!危ない危ない・・・

なんだこのシリアスなのかギャクなのかよく分からん展開はw

英四郎さん悪乗りしすぎw智樹も口車に乗せられたな。

まさに翼をくださいって感じ。

智樹流石だ。学校に行かせることはいいことだよね。

早速大量のラブレターですか。でもイカロスにはどういうものか分からないようですね。

ニンフには分かるのか、この違いはなんなんだろう・・・

ニンフがイカロスをスキャン開始。どうやら感情プロテクトが制御されてるのか。

だから生気を感じられないのかな。今回は結構重要な回だったような気がしますね!

うつむくなよーふりむくなよー 選曲センスが素晴しいですねw






 そらのおとしもの 6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!

2011.04.13 (Wed)
こんばんわ。

アニメってこの中間の5,6,7,8話あたりが一番面白いですよね。

そう思いません?wんでもって、最終話が近づくにすれて、寂しい思いをしたり。

自分はいつもそんな感じですね。

さぁ今回は・・・イキナリなんぞw未確認生物、増えてる!

この子もイカロス並みにかわいいぞ!エンジェロイド増えてる!

羨ましいぞ智樹!この子もイカロス並みの能力を持ち合わせているのかな?

幼女体系だなしかしw   だがそれがいい。

名前はニンフちゃんと言うらしい、カタカタが多いんやね、エンジェロイド。

町の商店街の福引で大当たりを引き、みんなで海に旅行にでかけることに。

海はデフォルトだね!

ビーチバレー、そはらさん巨乳すなぁ・・・智樹さんすけべぇ///

ニンフちゃんも運動神経がよさそうですね。エンジェロイドって何でもこなせるのか。

イカロス大変だなw羽の重みで海の中では沈んでしまっている模様w

しかし全く苦しそうじゃないとは・・・流石ですね。

陸の沖に流されてしまったそはらさんを助ける智樹さん。

智樹もやるときはやるんだな、見直したぜ!時々イケメンモードになることがありますねw

いつまでたってもニンフからは虫呼ばわりwツンデレなのか!?素晴しい要素が揃っております。

時々回想で出てくる女神のような人・・・後々重要な人物なのかな?

イカロスwww顔が近いぞ!寝てる智樹のそばで何をw

って、イカロスは眠ることができないのか・・・だからいつもマスターの近くで・・・

エンジェロイドは寝られないのか・・・眠らないのは便利かもしれないけど・・・

それはそれで辛いですね。イカロス再び覚醒!覚醒時は目が真っ赤で怖いですよイカロス兄貴・・・

なにはともあれ楽しい旅になったやな!?全く・・・リア充はこれだから。

くっそおおおおおおおお><








そらのおとしもの 5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)

2011.04.11 (Mon)
さぁどんどんいきます。今日は5話まで。

先ほどの続きですが・・・あれ!?智樹の家が無くなってる!

例のパンツ爆発事件の影響のようです。

誰かの家に泊めてもらうことに・・・

英四郎さんはおいといて・・・(あそこは危なすぎるw英四郎さんにしか住めないでしょう

智樹の通う中学校の生徒会長、五月田根家に住まわせてもらうことになる!?

なんという豪邸・・・ここでイカロスの天然の炸裂!

(五月田根)みかこさんの父、この家に親分!?一番偉いお方のようです。

その親分がまた坊主頭で、イカロスはスイカと勘違い!?頭を撫でてしまいます。

空気ががらっと変わり、どうなるものかと思ったが・・・

親分「アリじゃよ!」

ええぇ!?かわいい子には弱いんだな!イカロスじゃ仕方ないね・・・

しかし・・・イカロスは丸いもんなら何でも好きなんですねw

こんなときでもスイカを手放さずに持っていますw

五月田根家の掟が怖すぎますw智樹、勝手に五月田根のごくもん湯?というお風呂に

入ってしまいます。これは掟を破ったことになり、智樹、絶体絶命になります。

刀を突きつけられましたが、ここでイカロスが覚醒。

間一髪助けられました。っていうかここのイカロスが怖すぎる!

片手一本でねじ伏せてるしw逆に智樹がやめろと命令するほどw

親方もこの風景を見て智樹は見逃してもらえることになりました。

この後家におりずらくなり、五月田根の別荘に行くことになりました。

サバイバル生活かよ!!食べ物も各自調達することになりました。

この後何故か智樹とそはらは英四郎達とはぐれてしまい、

1ヶ月2人で暮らしたそうですw顔焼けすぎww

っていうかサバイバル生活習得するのが早すぎるでしょw

そしていろんなことがあり・・・話すと長くなりますw

智樹の家は元通り、五月田根の一族が建ててくれたようです。

親方、イカロスがお気に入りになったそうです。

よかったな!智樹!イカロスがいなけりゃ家も建ててもらえなかっただろうよ!



そらのおとしもの 4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび

2011.04.10 (Sun)
こんばんわ。

さぁようやく4話ですね。英四郎さんの語り部・・・何言ってるのか分かんないですw

新大陸を目指してるのは分かるんですが、っていうか2代目プリティってなんぞ!?

助手って何もしてないじゃないですかw

初っ端からパンツが飛び回っておりますw 前々回のパンツ戦士たちがエロ智樹

のところに帰ってきたらしいです。それにしても多すぎる・・・色とりどりのパンツw

その中にはそはらさんのも!もちろんお決まりでフルぼっこにされる羽目に。

智樹のやることが外道すぎるwエロにしか目がないのかこのお方はw

それでもイカロスはマスター第一なんですね。いやー智樹うらやましいぞ!

そはらさんにも辛い過去があったのか・・・。いつも1人ぼっちだったそはらさんの

友達になったのが智樹だったらしいですね。優しいところもあるんだなw流石主人公w

智樹の部屋はパンツの博物館じゃないですか!すばらしい!っと思ったのは束の間

そはらがイカロスに頼んでパンツを見たら爆発するように!!ってw

智樹ざまあ!!!!!

智樹からしてみれば目の前には宝の山があるというのに、とんだ災難になるとは。

              超  絶  合  体 

              パ ン ツ ロ ボ!!

終盤は超展開、智樹が作ったというパンツロボと決闘することに。

時々回想で出てくるおじいさんがかっこよすぎる!いや、この感性はおかしいか。

パンツロボTUEEEEEEEEEEEEE

どんだけパンツ持ってるんだ・・・

今回もカオスな話でした。

終盤~4話のEDです。



« Prev  | HOME |  Next »
