美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

エルフェンリート の記事一覧


--.--.-- (--)

エルフェンリート 第10話 嬰児

2012.10.03 (Wed)

こんばんわ。いよいよ10話。そろそろ急展開な予感がしますぜ。

コウタが珍しくユカの料理のお手伝いをしよる。

そんななか玄関では荒々しい展開がががが・・・

ルーシーとナナが玄関で運動会を繰り広げ始める。

ナナ両手ふっとばされてマネキンみたいになってるよお。

その後ルーシーはまゆのもうやめて!という声で我に返ったのかしら、にゅうにチェンジ。

ナナはよっぽどお腹がすいていたのか、楓荘でみんなと一緒にご飯を食べることに。ガツガツくってる。

にゅうとは違って食欲旺盛。食べ盛りの年頃なんだね。ななは。

クラマと角沢教授の過去のシーンへ。クラマがイケメンすぎたw大学生くらいか?

この頃からディクロニウスの研究を行っていたわけですね。

この研究対象のディクロニウスはルーシー?なな?それともまた別な子?

ええっ?クラマの娘もディクロニウスだったのか・・・!?

クラマの過去シーンを見て、思わず画面が低画質になってしまいました。

ここはちょっとジーンと来るシーンで言葉にできないですね。是非自分の目で見てもらいたいですね。

以前名前に挙がっていた35番?っていう子がいよいよ始動するようだ。

この子はどうやら今までのディクロニウスの中で最強らしい。手の本数が26本。阿修羅かよw

ルーシー以上の化け物らしい。

それにしても35番てwどういう名前だよ!ななちゃんもナナって名前は7番から来てたりするのか!?

どんな子なんだろう・・・それだけの力を持ってるんだからえげつない顔してるんだろうな!?

35.png

この中からどんな子がでてくるのか楽しみ♪


エルフェンリート 第9話 追憶

2012.10.02 (Tue)
te.png

こんばんわ!

まさに前回の最後と直結。幼少ルーシーの前にやってきたのはまたこれも幼少コウタだった。

「lilium」のオルゴールが神すぎる。

コウタはルーシーの角に興味深深。その角カッコイー!とコウタが。ルーシーが頬をそめる。

かわいいやつらだwしかしこの角のせいで嫌な思いをしているルーシーはコウタの誘いに素直になれない様子。

このころのルーシーがツンデレでこれまたかわいい!

翌日一緒に遊ぼうと約束を交わそうとするコウタ。ルーシーは断るそぶりだったが約束を守る。

2人はLiliumが大好きなのか、子供のくせに凄い歌をこれまた好きになったもんだ。

コウタはルーシーに帽子をプレゼント。どういう意図だったんだろう・・・

この後超絶グロシーンがやってくる!!!不定期にやってきますね。。。

しかしえらい山奥だな・・・どこだろう。

そしてコウタとルーシーは2人で動物園に遊びにいくことに。青春だな!

ルーシー「動物なんて・・興味ない・・・」

動物園にて

ルーシー「うわぁ!なにこれ!かわいい!!!!!」

このギャップがクソワロタw

コウタとルーシーが遊べるのも今日が最後らしい。明日にはここを離れると。

その後ハートフルな光景が。近くの川で川遊び、ルーシーに水をかけるコウタ。

ちょっとある意味怖いwルーシーの本当の姿はまだ知らないんだね。

水が絡むのもありサービスカット多し。

この後いかん危ないシーンが・・・コウタの首を締め出すルーシー。

ルーシー「他の誰かをころすような事があったら・・・コウタが私をころして。」

帰りのバスの中での一連だった。どういうこと!?

明日コウタはイトコと夏祭りに行き夜に帰るらしいが・・・

ルーシー「明日夏祭りに一緒に行く子って男の子?女の子?」

コウタ「お、男の子だよ。」

コウタは空気を呼んでそう答えたんだろうなぁ・・・

そして夏祭り、コウタのイトコってのはユカだったわけか。そしてその隣にコウタの妹が・・・

ルーシーはコウタとユカが一緒に歩いているところを目撃しコウタには既に好きな女の子がいるんだと

解釈し、自分の中に眠る邪悪なルーシーに洗脳されてしまう。

そして自分の居場所がなければ自分で居場所を作ってしまえばいいと・・・悪いルーシーが目覚めてしまう。

そして夏祭りの回り一面が血まみれと化す。

そこで長い回想シーンが終わり、ルーシーが目を覚ます。あ、熱出して寝てたんだったっけ。

そしてルーシーは立ち上がり、どこかへ向かおうとしていました。

この回わからないことが結構解決し、重要な回想シーンでした。

エルフェンリート 第8話 嚆矢

2012.10.01 (Mon)
yoru.png

こんばんわ~。順調に毎日1話ずつ更新できてます。珍しいこともあるもんだ・・・

すっかりOPにも慣れましたな。

いきなり玄関でにゅうがナナに蹴飛ばされる始末wしょっぱな荒れとるw

ななは悪くないんだよね~。今の状態がたまたまにゅうなだけで。

家を出て行くなな、それを追いかけるまゆ。

そしてまゆはルーシーの事をまゆに説明するが、まゆは信用できない様子。

そしてディクロニウスとはどういうものなのか、ベクターを交えてまゆに説明。

このベクターって生まれた時から既にあるのね。使い方によっちゃとても便利なのに・・・

ななって超天然なんだねw

その後にゅうが謎の発熱。暫く休んでたが起きたとき、ルーシーが目覚めそれをななが察知する。

ななもにゅうの時に関してはルーシーの気配を感じないようだ。

顔はにゅうの時の顔なのに、人格も声もルーシーの状態に!このパターンは初めてだ。

その後ルーシーの幼少時代の回想シーンに突入。昔のルーシーはショートヘアと発覚。

クラスメートかなんかしらんが、昔のルーシーっていじめられっこだったのか!?

今じゃ想像できん・・・。カバンに牛乳ひっかけられたり、足を傘でひっかけられたり、

小学生のやるような事だな!!まったく!お前らときたら!

昔っからわんちゃんが好きだったんだね~。だから今もまゆの飼ってるワンタには手をださないわけね。

そしていじめられていたルーシーは強くなりたいと決心するようになったのか!?

今じゃ強くなりすぎですよ先輩・・・。ルーシーって友達思いの良い子だったんだな・・・

しかし友達に裏切られ自分が大切にしていた野良犬を同じクラスの子供たちにいじめられ

ルーシーの怒りが頂点に、その後回り一面が血の海と化す。グロゾーンですわ。

みんなと少し違うだけでどうしてこうもひどい目に遭わないといけないのかと嘆くルーシー。

その語ルーシーの前にOPの「Lilium」の流れるオルゴールと一緒にやってきたのは・・・





エルフェンリート 第7話 際会

2012.09.30 (Sun)
こんばんわ~。再会じゃなくて際会か・・・凝ってるね!よくわからんけど。

いきなりナナとアホ坂東の海外シーンかw映画にでてきそうな絵やな。

まゆちゃん偉いなぁ。家のお手伝い頑張ってます。宿題したくない年頃でもある。

坂東相変わらず強気な奴だなぁ。そんなにまたひどい目に遭いたいのかw

あーっと!坂東はナナちゃんを怒らせてしまった模様。

坂東「おーっと、2メートル、2メートル!」

2メートルはルーシーだから!ナナのベクターは長いんだよ!!

再びあの時と同じ体勢になってしまう坂東。

しかしもう一丁隠し持っていた銃で反撃し、事なきを得る?

ナナの右手が銃の攻撃でふっとぶwどっちもサイボーグすぎる。

その後お互いルーシーに怪我させられたことで敵は同じと意気投合する。

ちょおwななさんすごい大金もってるじゃないですか!

格好とその万札とのギャップがwくらまがくれた金のようだがその額1000万以上はありそうだ。

ななのバックには万札でパンパンに。羨ましい・・・。しかしナナにとってはお金とは

何のことかすら分かっていないようで・・・

nana.png


何これ紙ってwwwどんなコメントwあなたは億万長者なのですよ!

暫く暮らせる分のお金ってクラマは言ってたけど・・・家が建つよそれ。

腹が減ったなながクレープ屋でクレープを買おうとするが、500円と問われて

買い方が分からず店から追い出されてしまう。

クレープどころかフルコースご馳走を食べることができる状態なのに。

その後ななはあの時の神社へ。まゆもわんたと散歩中に神社を通りななと出会う。

そして仲良くなり2人はお友達になる。

そしてまゆから「お金」について正しい知識を教えてもらうことになる。

ここのやりとりがなかなか面白かったw

しかしまゆがにゅうと一緒に生活をすごしていることを話すと、ナナの表情が一点。

あ~なるほど、ななにとってはにゅうなんて知らないのか、ルーシーの人格のほうだけ知ってるんだね。

そしてまゆに自宅まで案内してもらい、ディクロニウス同士対面するシーンとなり、

にゅうを見たナナは闘志むき出しでにゅうに飛び掛りました。

この2人の出会うシーンのことなんですかね?際会って・・・険悪なムードでこの回は終わりました。

エルフェンリート 第6話 衷情

2012.09.29 (Sat)
rusi.png

こんばんわ~。アニメの中間地点に入ってきました~。

自分的には1クールのアニメでいうとまさにこのド真ん中6~8話あたりが一番面白いというか

内容が濃い見ごたえある回だと思っています。

というわけで今回も見てみよう。

OP終了後いきなり坂東のドアップw坂東の治療シーンからスタート。

目茶目茶復活してるやないか自分。若干サイボーグ化してるわけね。

コウタはにゅうの事が気になり、大学へと足を運ぶことに。

しかし教授は既に・・・。ここらへんがまさにいうバイオレンスか。

大学で教授の助手に出会い一緒に教授に会いにいこうとするが・・・

首チョンパされた教授を見た助手の台詞がクソワロタw

助手「なにこのタコボウズ!?」

いやいやwあなたの教授ですよ。部屋が暗いせいでよく分かってないのか。

しかしこの助手、冷静である。

しかしこの組織は狂ってる。角沢教授ってここの組織の長官の息子らしいが、

息子がしんでるのに一切表情1つ変えず。

その後坂東は海岸におり、まゆが学校に行く途中で坂東を見つけ声をかけます。

坂東って意外といいやつなのかw借りを作るのが嫌だという坂東。

何かしてほしいことはあるかとまゆに投げかける。

電話番号の書いたメモをまゆにわたし、ピンチになったらこの番号に電話しろとw

携帯もってるのかw約束は守る男のようだ。

コウタとまゆはにゅうを探しにあちこちに出かける。

神社で若干サービスシーンがwちょいちょいエロいのが入るんだよねぇ!

神社でにゅうを発見、しかしそのときの人格はルーシーの状態。

初めてルーシーの状態での会話がここで行われ、かなりこの先話が進む上で重要なキーワードが出た気がする。

ルーシー「私はお前のそばにいる資格はない」とか。しかしその後すぐにゅうへと戻り、コウタとマユは元に戻っ

たみたいね。で済まされる。まだ2人の人格があることに気づいてないみたい?

その後久々のナナちゃんが登場。

長官からナナの廃棄を命令されたクラマであったがクラマはそれに背き、ななちゃんを治療し、逃がすことに。

できるだけ遠くにいき、ひっそりと暮らしてくれということらしい。

しかし海岸でいきなり坂東と遭遇し・・・

« Prev  | HOME |  Next »
