fc2ブログ

美術1がお絵描きしながらアニメレビュー!

古いアニメから最新のアニメまで下手糞なお絵描きを交えつつだらだらとアニメレビューを行っているサイトです。毎日最低1つの記事を更新できるように頑張ります!

リトルバスターズ! の記事一覧

リトルバスターズ! 第9話 学食を救え!

2012.12.02 (Sun)
1202そば

野球部兼給食部!?


リトルバスターズの活動が本格的になって参りました。それも実戦形式でできる程に!?

そんな中でも楽しい時間はいつまでも続くわけではないと考えてしまう理樹。

そんな理樹は鈴に届く手紙のことを思い出します。これはシリアス展開に!?



小毬の件で人見知りがなくなったかと思いきやまだまだの様子な鈴。

そんな鈴にもっとチームの女子と仲良くしてあげてもいいんじゃないのかなとフォロー。

確かに小毬以外にはまともにコミュニケーションが取れていない様子。

そんな中、レノンが鈴に指令を。

「学食を救え」

学食に何か問題があるのでしょうか?

そういえば小学校の時、友達のパンの中に針が入っていた、とかあったなぁ・・・。

食堂の様子を見に行く理樹達ですが特に学食に問題はないみたいです。

そばにコロッケ!?それはないですわ!あ、ってか自分そばアレルギーがあるので食べたことないんだった。

そばにはコロッケが鉄板と押しに押す佐々美ですが本当にうまいんです!?

鈴にもその感性が分からずバトルへと。結局鈴は押し切られ敗北。




「学食のおばさんが誰もいない」

学食に行ってみるとなぜかおばさんがおらず。弁当制度が導入されるわけですか・・・?

学校での一番のイベントといったら給食でしょ!!それを取ったら何が残るんですか!!

どうするのかと思えば学食をリトルバスターズのメンバー達が用意するということに。

みんなエプロン姿に。こういう状況を想定して準備していたのでしょうか!?

これが食べたい!あれが食べたい!と意見がバラバラです。

クドは卵焼きが得意らしい。給食の王道的存在ですね卵焼きは。

それぞれが役割分担をして調理に挑戦します。

意外に豪華感があってびっくりしました。特にエビフライはプロが作ったとも思えるできばえ。

そしてお腹を空かして沢山の生徒達がやってきて大慌てのリトバスメンバー。

しかしみんなの頑張りでなんとか無事に乗り切ることが出来ました。

野球部じゃなくて給食部だねこれからは。

鈴がとにかく活発でみんなと一緒に配膳を配ったり、今までの鈴からは想像できない鈴へと進化します。

そんな鈴を微笑ましそうに理樹達が見つめます。リーダーシップをどんと発揮しましたね。



ナルコレプシーが再び理樹を襲います。

そして部屋で目覚める理樹。その理樹を恭介が迎えに部屋までやってきます。

そして食堂でみんなが理樹をのことを待ちわびていました。

理樹がいないことにはミッションコンプリートにはならないという鈴の提案だったそうです。

そこには何かのパーティかと思えるほどの大量の料理が。ほとんどエビフライですが。

そして晴れやかに食事会が行われたところで今回は終わりです。

結局リトバスの面々が何かに取り組むことで団結力がアップしたってお話でしょうか。

特に鈴のステータスがぐーんとアップしたと思いました。時より出てくる手紙の件など不思議なことも

ありましたがこの先の展開できっと分かることがあるでしょう!



http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3037-4e50f4e6
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1625-c8a8fbd8
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/847-9bfb110f
http://observationroomfornv.blog.fc2.com/tb.php/154-bb4e1f05
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4899-75f20e08
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2069-a10b8b5d
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3203-6bf696cf
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1178-bb6579ea
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6227-6499f78d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/52042310


リトルバスターズ! 第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです

2012.11.25 (Sun)
1125.png

こんばんわ~。リトバス第8話の感想です。

今回からようやくクドがリトルバスターズに加入するようですね。

犬と遊んでいるクドの元へリトルバスターズのメンバーはやってくる。そしてさっそく勧誘します。

そしてさっそくいつものようにテスト。野球については全然分からないとか言っていましたが

守備力だけはイチロー張りにお上手。才能が開花した!?

そしてその後女子寮へ。実家から荷物が届いたという知らせを受け自分の部屋へ運ぼうとしますが

1人では運べず、理樹と真人がお手伝い。引越しサービスみたい。

クドはあちこちの国を転々としていることからなかなか友達という友達ができなかったらしい。

理樹と真人の絡みを見てクラスメートがやっぱりほしいとクドが言います。

真人の言うことは真に受けちゃ駄目ですよ。参考にはならないと思います。

とにかくルームメイトが欲しいということでその申し込み(?)をしに寮長室へやってきます。

話の分かる女子寮長でしたがここが女子寮ということもあり理樹と真人はそこに足を踏み入れたということで

始末書を書くハメに。さらに風紀委員からもこっぴどく怒られたという。



再びクドのルームメイト探しの件へ。

みんなルームメイトがいるなか鈴はどうかと提案するが鈴の人見知り芸が炸裂し鈴はその場から逃走。

来ヶ谷さんも1人部屋ということなので話を聞きにいくが、この人はあかん。

風呂上りにベットにちょこんと座っているクドの姿を見てしまったら私は押し倒してしまうぞ!!と。

ということでこの人もNG。

結局募集期日になっても誰も申し出することはありませんでした。

やはりクドはちょっと変わった子というようなイメージを持たれているのも原因の1つでしょうか。

しかしそこへ風紀委員長の佳奈多がやってきて私がクラスメート候補になってあげると。

やっつけ仕事じゃないだろうな!!私も1人部屋でスペースが凄く空いているということらしい。

カナリ印象が悪いキャラクターってイメージだったんですけどね・・・

これで若干盛り返したんでしょうか、女子力アップ!?

理樹たちはいやだったら断ってもよかったんだよと言いますがクドは素直に嬉しそうでした。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/634-0ea9edf6
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1613-70665673
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1237-c781f763
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2095-0d2a4a81
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4888-68607979




リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう?

2012.11.19 (Mon)
1119.png

こんばんわ~。リトルバスターズ第7話の感想です。

とりあえず平和な、相変わらずな毎日が戻ってきましたね。

真人と健吾がバカやってるなーって感じの始まりで非常に平和的です。

なぜか鈴と真人のバトルが始まる。猫を武器にする鈴と爪きりを武器にする真人。

爪きりで深爪にしてやって缶ジュースのプルタブを開けれないようにしてやるとアホ満開。

猫のひっかき攻撃であっさり真人敗北。新たに「クズ」という称号を手に入れた!



まだリトルバスターズのメンバーが足りないということで理樹はそのメンバーを探しに校内をウロウロ。

するとさっそく賑やかしい女の子と遭遇。メンバーはいくらでもいるような気がしてきた。

名前は三枝葉留佳ちゃん。

「そうだ三枝さん、野球してみない?」

ということで葉留佳ちゃんにも入団テストを受けてもらうことに。

この子もハイテンションだなぁ。ローラみたい。

キャッチボールも何故か1人キャッチボールになってしまう。ある意味イチロー並のスーパープレイ。

とりあえず合格ということらしいね。おめでとう!

次の日、教室に入る際、葉留佳ちゃんが仕掛けていた水が入ったバケツの罠に見事にハマってしまう。

あんなに綺麗にひっかかるもんなのかw低俗な罰やろ!

その後風紀委員から追いかけられる葉留佳ちゃん。彼女は問題児なのか!?

ビー玉ばら撒いて逃げ切りを図りますwこのビー玉が妙にリアルに描かれててそこ力いれるか!みたいな。

「相変わらず騒々しいわね、三枝葉留佳」

風紀委員長らしい。葉留佳ちゃんに似てるなぁ、髪の色だけだけど。

優秀な風紀委員らしい。手を抜くことのないマジなタイプ。

名前は二木佳奈多。葉留佳と理樹は彼女から厳重注意される。そして名前を覚えておくようにとのこと。

そしてその後もまたまた風紀委員達から目をつけられてしまいます。

自動販売機のジュースを不正に入手したとのことで。そして葉留佳ちゃんのカバンを開けると4本の缶ジュースが

しかし本人は自動販売機についているルーレットが連続して当たりを引いたんだと言います。

雰囲気的にも本人の言ってることは正しい感じ。

しかし風紀委員たちは嘘ついてるだけとお構いなしに勝手に話を進めようとします。

すると理樹が最初から決め付けるなんて風紀委員として、人としてどうなんだとカツを入れます。

悪者扱いされていても平気そうに振舞っている葉留佳がもうね・・・健気すなぁ。

そして理樹が遅いと真人、鈴、小毬がやってきます。

理樹はお金を払ってこの場を撒こうと4本分のジュース代を払いますが100円しか持っていない。

そこで後ろにいるリトバスメンバー達の援護射撃。鈴のお財布がかわいいwなんとか4本分のお金になります。

その光景を見て「もういいわ」と二木委員長が風紀委員達を連れ去ります。

パトロールって・・・中二病やん自分ら。とにかく残念な風紀委員達ですね。

葉留佳は自分をかばってくれたことを感謝。リトルバスターズに正式加入という流れに。

メンバーがどんどん揃っていきこれからますます楽しみになりそうですねー。

・・・クドちゃんはいつ加入するんです!?



http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1602-3c26729b
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2127-34fb044b
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/837-24cae619
http://af1107.blog.fc2.com/tb.php/16-394b9b6f
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4872-391c9a4a


リトルバスターズ! 第6話 みつけよう すてきなこと

2012.11.12 (Mon)
11122.png

こんばんわ~。リトバス6話感想です。

小毬編まっさだ中って感じでしたね~確か。いきなり悲しみのレクイエム。

ざんざんぶりの中で2人は・・・風邪引きますわ。

猫の死体を見て何か悲しい過去を思い出したのかフラッシュバック。

どうやら小毬は全ての事を思い出したらしいです。

とりあえず2人は帰宅するが、小毬の目が怖すぎる・・・。

そして思い出したことをおもむろと語りだします。

なんとなくお兄ちゃんが理樹に似てるなぁ。

鬼ごっこや絵本の読み聞かせなど本当に優しいお兄ちゃんだったらしい。

お兄さんの言葉を信じて全てを夢だと思い込んできた。

その全部夢という言葉を思い出して悲しい思いを心に閉じ込めていたらしい。

今までの明るい彼女というのはその悲しい思いの裏返しだったんですかね。

小毬「この世界には知りたくないことがいっぱいあるよ・・・そんなのないほうがいい。」

その後理樹の膝元で甘えるように小毬ちゃん。理樹をお兄ちゃんと思い込んでいるのか今はそれで

悲しい思いを回避し、心を保とうと。

今小毬ちゃんに対してどうしてやればいいのか、声もかけることもできない。

理樹「僕も知りたくなかった・・・。本当のことなんて。」

とにかく今小毬ちゃんにとっては理樹は特別な存在だということですね。

さっすが主人公やね。

拓也さんの願いは小毬ちゃんに悲しい思いをさせないこと。

理樹は自分で何ができるか考える。その結果やはり絵本。理樹は絵本をかきはじめる。

絵うまいw理樹自身は自分の絵を下手糞とかいってるけど・・・。

リトルバスターズの面々も何かできることはないか各々活動する。

鈴も自分に何かできないか、そう感じているようですがタジタジ。固まってるw

そんな彼女に対し真人はカツ丼を提供しますwやっぱ面白いなお前は。

そして絵本が完成し小毬ちゃんの元へ。

真正面からぶつかって僕は兄じゃない。真実を突きつけます。

小毬は再び記憶が蘇ったのか泣き出す。そんなの嘘だと。

そんな彼女にニワトリの絵本の続きを見せます。ニワトリの絵本は例のお兄ちゃんの描いてた絵本の

続きです。自分が夢を見るたまごだったこと。ニワトリは夢から覚めるとそこにはたくさんの仲間がいたことに

気づきます。小毬ちゃん完全復活か!?顔がやっとまともになってきた。

これから新しい物語が始まるんだと。どんなときでもリトルバスターズが一緒だと。

だからいつものように陽だまりの如く笑ってほしいと。

そんな言葉に彼女は完全復活!!彼女の新しい一歩は始まったばかり。

最後に鈴が小毬ちゃん!とはっきり言えることが出来たのは良かったですね。

とりあえず小毬編はハッピーな感じで締めくくられた模様です。いやぁ最後は感動的だった!





リトルバスターズ! 第5話 なくしたものを探しに

2012.11.05 (Mon)
1105.png

こんばんわ~。リトバスです~。

今回の主役も小毬ちゃんようですね。

鈴もなかなか「こまりちゃん」と呼ぶのが恥ずかしいのかこまりちゃんを駒田!ってw元巨人の駒田さんかw

カナリのバッターだったような気がします・・・。横浜にもいたっけ?

お兄ちゃんの夢をまた見たという小毬。

白いひらひらが揺れていてっていうフレーズに反応する理樹。

病院のカーテンのことかな~って感じ。

理樹は再び小次郎さんの所を訪ねます。

相変わらずドアを開けたときコラーという大声が。本当に病人!?

しかし小次郎さんにハマってるのかなぁって感じの理樹。嫌いではなさそう。

そして小毬のお兄さんのことについて話を聞きだしますが、あまり話をしようとしない小次郎さん。

何かいろんな事情がありそうな感じです。

しかし話し方からするとやはり小毬のお兄さんは既になくなっている模様ですね。

夜中に制服姿でジュースを買いに自動販売機ってw何しとんのw

そこでばったり小毬と遭遇。こっちも制服姿。夜間学校なのか!?

今夜は流星群が流れるということでお菓子の買出しに行っていたらしい。

そして理樹と一緒に流れ星を見る!ということで2人は学校の屋上に向かいます。

星空綺麗杉。しかもメッチャ流れ星流れてるうううう。ロマンチックな感じだ。

そして何をお願いしたか2人で言い合いっこ。お互いリトルバスターズのみんなが幸せにと。

その後も次々と流れ星に願い事をしますが・・・流れすぎい!!ドラゴンボールでも願い事は3つまでなのに。

そして今度の休日に、デートに行っちゃう?的な流れに。

小毬のなくした思い出探しにいくという趣旨らしいです。

服装が派手派手です。めいどきっさ?ゴスロリ?その格好で自然豊かな森の中歩かれるとすごい違和感が。

その後2人は湖でボートに乗ります。1回たりとも乗ったことないでっせ・・・

狭いボートの中で理樹の隣に座ろうとする小毬ですが・・・そりゃ運動会状態になるわね。

しかしその後突然の大雨が。何かを訴えてるかのような嫌な雨。

そして猫の死体を見つけた2人。ここから小毬の様子が急変します。

目が、目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

急に泣き出しお兄ちゃんとの思い出?を思い出す、回想シーンへ。

みんな夢なんだよ・・・とお兄ちゃんが。うーんこれは何を訴えてるんだろう・・・続きが気になります・・・
« Prev  | HOME |  Next »